人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしい!

パソコンを開いてメールをチェックしたら
734件たまってました。
それほど久しぶりなんですね・・・

パソコンを開かない間にも
いろいろな所でゴスペルを歌ってきましたよ♪
今年に入って一番のイベントだったキリスト教式の模擬結婚式。
すばらしい!_a0012665_16513764.jpg
場所は、毎年クリスマスイヴで歌わせていただいている地ビールです。
入場、式の間での讃美歌、退場と3曲歌いました。
参加されたお客さんも結構いらっしゃってて
見てる限りではうらやましいというか、なんというか・・・
本当の結婚式で歌うとなると、やっぱり感動するだろうなと思いました。
以前サプライズで歌って経験済みですしね^ ^
あの時は、新郎新婦よりも両親側の涙にもらい泣きしちゃいました。
涙もろい私は歌にならないですな・・・

昨日は旧県会議事堂で歌ってきました。
すばらしい!_a0012665_17151564.jpg
これは毎年行われている「山口お宝展」のイベントの一つとしてあったものでした。
すばらしい!_a0012665_17153619.jpg
毎年見に行ってたけれど、まさか参加するとは思わなかったよ^ ^
イベントタイトルは「ゴスペル&ちひろコンサート」
そう、メインはちひろさんです。
私達はおそらく、たぶん前座でしょうか(笑)
それでも雪がちらつく寒いなか、約90名のお客さんが聴きにいらしてくださいました。
ありがたいことです。
すばらしい!_a0012665_1716591.jpg
すばらしい!_a0012665_1744842.jpg
歌う場所はもちろん議事堂の中。
しかも議長席の目の前で、議員が立って演説する場所。(いまいち言い方がよくわからない^^;)
そんな場所でゴスペルとは前代未聞ではないかと思われます(笑)
本当にとてもいい経験をさせていただきました。

私といえば、リハーサルの時7曲全部歌って燃焼し尽くしてしまった所があったんだけど、
本番はリハと時間の感覚が全く違って、楽しくてさらに燃焼!
あっという間に終わってしまってまだまだ歌える状態でした。

歌ってると、お客さんがあたたかい気持ちで聴いてくださってるのが
伝わってきた感じがして
しかも一緒に盛り上がってくださって
やはり涙もろい私は涙がポロリと落ちそうになりましたよ。
しばらくイベントがないので、
とても感動して楽しい気持ちで終わることができて幸せでした。

リハーサルの時、ちひろさんが「『ふるさとの風』を一緒に歌いませんか」と
誘ってくださって、急きょ歌うことになりました。
本番終了後、控室でみんなでサビの部分を速攻で覚えて
ちひろさんの紹介でステージに立って歌いました。

私達の歌を聴いてくださったお客さま、ちひろさんをはじめスタッフの皆さま、
本当にとても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

またしばらくイベントがないので気が抜けてしまいそうだけど
アルトに新しいメンバー(女性)が入ったので、さらに楽しくなりそうです。

男性の方、なかなか入ってこないですねぇ・・・
歌いたい歌も男性の声なしでは…という曲が結構あるんですよ。

by kame-gumi | 2008-02-10 17:39 | ゴスペル
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31