人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ届くかわからない

時間指定できない荷物はいつ届くかわからないですよね。

1つだけ定期物をしてるんですが、
この定期物だけいつもタイミングが悪くて
家に誰もいない時に限って荷物を持ってくるのです。
しかもたいてい誰もいない昼間。
だからいつも不在連絡票が置いてあって、こっちも連絡するのが面倒くさいので
ちょっと佐●急便の配達のおじさんに聞いてみました。
「この荷物は何時頃届くようにとかしてあるんですか?」と。
すると「私らは下からずっと上がってくるから」と回答になってない。
そして「たいてい荷物の時間指定はできるよ」とぶっきらぼうに言う。
できないからこうなってるんでしょうが!と言いたかったけど
こんなおじさんだったら、連絡しないで何回でも持ってきてもらえばいいやと思って
「あー、いいです。もう」と言ってサインしました。
でもまだ話してるのにドアを閉めて去って行ったおじさんには
今度から「御苦労さまでした」は言いません!

バカな質問をした私も私ですが、
しかもこの時期はお中元で忙しいのも分かりますが、
やっぱり、荷物は気持ちよく受け取りたいです。

by kame-gumi | 2008-07-25 20:54 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31