カテゴリ:今日の映画( 16 )


南極物語

a0012665_157333.jpg涙が止まりませんでした。
犬を見てるだけでもう・・・

たっくさん映画見てるけど、久しぶりに更新です。
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-22 02:06 | 今日の映画

衝撃的な映像

久しぶりに映画。

パッション THE PASSION OF THE CHRIST

a0012665_0373741.jpgあまりにも残酷なシーンがあるので目を背けたくなってしまった。
最後までちゃんと見たけど、見るためには私の頭の中で、これは「メイクを7時間かけて作ったもの」と言い聞かせながらじゃないと見られなかった。

あの暴力シーンをずっと観ててなんとも言えない気持ちになるけど、一番大事な最後の復活のシーンを観るとちゃんと最後まで理解したい気持ちになる。
でも台詞はやはり深すぎて、理解するのに時間がかかってしまう。

まだ何回か放送されるからもう一度観るか?
あのシーンは酷だなぁ・・・。
でも観るんだろうなぁ・・・。
[PR]

by kame-gumi | 2005-11-08 01:05 | 今日の映画

笑えた2本立て

a0012665_2495732.jpgチャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁

この映画、はっきり言って笑えます。
チャイルド・プレイと聞いたらあの人形殺人鬼を思い出して
映画は怖い映画ですよね。
でも全然違うんです。
人形殺人鬼どころかかわいいとさえ思ってしまうんですよ。
最後には子供が産まれるというありえない展開になっちゃってるし。
好きだなー、こういう映画(笑)


a0012665_3122100.jpg少林サッカー

これも、ありえねぇー!を連発しながらゲラゲラ笑わせてもらいました。
何回も見てるんですけどね。
展開的にはイマイチでバカっぽいんだけど、そんなの気にならないで笑えます。
全てありぇねぇー!なので(笑)
[PR]

by kame-gumi | 2005-06-13 03:18 | 今日の映画

ヒッチャー2 心臓“完全”停止

a0012665_112861.jpgヒッチャー2 心臓“完全”停止

この映画、個人的には最初から最後まで全体的にイライラしながら見た。
そのせいか、映画なんだけどいろんな所で文句がつい口から・・・。
まぁ、イライラする映画ってよくあるんだけどサ・・・。
[PR]

by kame-gumi | 2005-06-11 01:12 | 今日の映画

フォーン・ブース

a0012665_2454594.jpgフォーン・ブース

最近、シーズン2からだけど24をかかさず見るようになった。
(単にハマってしまったんだけど・・・^^;)
で、今回の映画「フォーン・ブース」で重要な電話の声の主が
24主役の俳優キーファー・サザーランドだったということに後で気が付いた。
最後にちょこっと出てくるけど、声も顔もわからなかった。
迂闊にものほほーんと観てたよ。もう一回観て確認しよっ!
いや、最近24にハマってるんでね・・・^^;
ちなみに『スタンド・バイ・ミー』にも出てた事を知った。
コリン・ファレルは映画によって顔が違って見えるのは私だけだろうか?
もっといろんな役柄のコリン・ファレルが見たいなぁ。
[PR]

by kame-gumi | 2005-04-19 03:35 | 今日の映画

ポルターガイスト

a0012665_10109.jpgポルターガイスト

ひさしぶりに見た!
タイトルからして怖い感じがするけど
中を見てみるとそんなに怖くはない。
逆に意外と面白い。
こう感じるのも久しぶりに見るからかなぁ。
製作総指揮がスピルバーグだからなのか
誰も死なないし流血なんていうのがない。(それもあるかなぁ)
鏡に映った自分の顔をえぐっていくシーンだけ気持ち悪いかなってところ。

そういえば、この映画に関わった人達が次々に亡くなったっていう事あったね。
主役の女の子もポルターガイスト3の後に亡くなってる。
[PR]

by kame-gumi | 2005-04-02 00:56 | 今日の映画

閉ざされた森・28日後…

a0012665_3592566.jpg閉ざされた森

この映画も最後にどんでん返しになっていて面白い!
「つじつまが合う」がキーワードだと思うんだけど
なかなかつじつまを合わすって難しい・・・よね?





a0012665_3582441.jpg28日後…

目に見えない恐怖は日常にたくさんひそんでいるけど
ウィルスもその中の一つ。
死のウィルスが日本で蔓延したら、あっという間に感染者だらけで
日本列島は孤島として隔離されてしまうよね。
この映画を観るといつかはあり得るような話に思えて怖くなった。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-29 17:29 | 今日の映画

アイデンティティー

アイデンティティー

最初この映画を観た時は用事があって、
ほぼ最後というところまで観ていた。
だから結末は「なるほどね〜」と思ってたんだけど
最後の最後まで観た今日は結末にビックリした!
一番最後に大どんでん返しが待っていた。
ほんとにビックリしたよ。
この結末は人には言えないね。
シックスセンスもそうだったけど、
この映画も絶対に言っちゃいけないね。

この映画を観てて思い出したのがビリー・ミリガン。
(「24人のビリー・ミリガン」ダニエル・キイス著)
この本を読んで多重人格を知った。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-09 01:56 | 今日の映画

リベリオン

リベリオン

主役は私の大好きな俳優、
そして大好きな映画「太陽の帝国」に出ていた
クリスチャン・ベール。
あの小さい男の子がこんなにも大きくなって・・・
と思って見てたんだけど、実は自分と同じ年なんだよね。
しかし、かっこいい(*^_^*)

映画の中身といえば、
第三次世界大戦後、二度と戦争を起こさないために
残虐性と感情を抹殺するという話。
映画の中で「モナ・リザ」の絵を燃やしちゃうところがある。
もちろん映画だから本物が燃えてるわけじゃないんだけど
かる〜くショックを受けてしまった。
感情を殺す薬を毎日注射することが義務づけられていても
しょせん人間から感情をとることなんてできないよね。
[PR]

by kame-gumi | 2005-02-23 01:29 | 今日の映画

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦

最初はタイトルからコメディっぽく感じたけど全然違った。
ミニクーパーを使って金塊を再強奪するという
カーチェイス満載の映画だった。
実際に映画の中では俳優が運転しているという。

この映画を観てミニクーパーが欲しくなってしまった。
小さくても魅力ばっちり。
あの金塊を一つでも、いや半分でもいいから欲しいなぁ。
ミニクーパーなんて何台もすぐに買えちゃう。
[PR]

by kame-gumi | 2005-02-20 17:48 | 今日の映画
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30