カテゴリ:発見( 12 )


わかるかなぁ?

母が押し入れを片付けていて懐かしいものを出してきた。
a0012665_15433081.jpg
赤れんが10周年記念公演で使った道具だよ〜。
えっと〜、これを使ったのは何年前だったっけ。
調べてみた。
・・・2002年だって!
もうそんなに経つんだね。
[PR]

by kame-gumi | 2007-04-26 15:35 | 発見

新たな寝場所

最近の愛犬君の寝場所・・・自分の小屋の上。
小屋の上に毛布を重ねて置いていたら、そこがぬくい所だとわかったのか
いつの間にかその上で寝るようになった。
a0012665_1517370.jpg
いつか落ちるぞ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-18 15:18 | 発見

止まりやすい壁

何やら部屋のそばでつくつくぼうしの鳴き声が聞こえてきた。
どこで鳴いているんだろうと思って外に出てみると
以前にも話したけど、やっぱり壁に止まって鳴いていた。
つくつくぼうしの鳴き声はまだいいけど
アブラゼミが止まった時にはうるさくてたまらない。
遠くから聞こえてくるのがいいんだよね〜・・・
a0012665_1243089.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-09-09 01:25 | 発見

これは・・・

ブラインドの隙間から虫が止まっているのを見つけた。
どうやら“つくつくぼうし”ではないかと思われる。
我が家の壁は虫がよく這う。
とくにヤモリがくっついているが、今日は網戸につくつくぼうし。
羽が薄くて透明なのでお腹しかよく見えないね。
a0012665_13432952.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-09-03 13:46 | 発見

そろそろお目見えする頃です

この時季の川べりといえば蛍が飛び交う頃。
さっそくたったの1匹だけど発見した。
まだまだこれからなので数が少ないのは仕方ないけど
6月に入ってからが楽しみ♪

そういえば・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-05-21 01:53 | 発見

やっぱり目立つ

昨年の大型台風によっていくつもの枝が折れた。
桜が咲いてる時にはあまり気が付かなかったけど
葉だけになるとはっきりと目立つ。
a0012665_2383083.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-04-30 02:37 | 発見

受粉中

ハチ(?)もがんばってくれてます。
次のためにも、よろしくたのみます。
a0012665_17522950.jpg
ひょっこり、ごきげんよう。
a0012665_17534534.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-04-24 17:52 | 発見

ピンク、ピンク、ピンク

思わず撮った花が全部ピンクだった。。。
a0012665_15344814.jpg
もともと何が植えてあったのか分からないけど、
なぜ、そんな端っこに咲く?
a0012665_15352253.jpg
山茶花らしい。咲ききると、地面にボタッと落ちる。
a0012665_15372269.jpg
一昨日、開花宣言が発表された。
でもこの桜はあともう少しみたい。
[PR]

by kame-gumi | 2005-04-02 15:49 | 発見

仕組み

今日は頭が痛くて吐き気を伴っていたためか、
とても大事な事を忘れていた。
その事をいま思うと、本当に自分がバカで嫌になる。
他人に迷惑のかかる事ではないのでそこが救いだったけど・・・

頭の痛みと格闘している時に、
とても大事な事を忘れていた事をふと思い出して、血の気が引いて青ざめた。
その瞬間、一気に頭の痛みがひいていった感覚を味わうことができた。
これは、なかなか経験できないですな。
いや、こんなのしょっちゅうしてたら頭が変になりそうだけど。

「血管が膨張して頭が痛くなる」と、何かの新聞で読んだ記憶があるが
(違うかもしれないが)
一気に血の気が引いた瞬間、血流がどうにかなったのか、
血管の膨張がなくなって頭の痛みがひいたのかもしれない。
そのままの状態で頭痛が治まってくれればいいのに、
今は自分にあきれて頭がズキズキ。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-26 02:35 | 発見

咲いてます。

干し竿に吊された洗濯物の下で
可愛く咲いています。
a0012665_1527114.jpg

おとといの晩は雪が1cmぐらい積もっていたが
そんな事さえ感じさせない暖かさに
仕事をほったらかしにして日向ぼっこをした。
嫌なことも忘れられる有意義な時間もとらなくっちゃね。
a0012665_1527253.jpg
家の前の桜の木
もうすぐしたらお花見をしながら仕事ができる。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-16 15:27 | 発見
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31