カテゴリ:ゴスペル( 41 )


歌いおさめ

22日から3日間…
とっても充実した日々を過ごしました

毎年毎年、ありがたいことです??

23日…今年も、一昨年、去年に引き続き
亀渕友香さん VOJAさんが山口にきてくださいました??

今年のライヴは
去年は聴くのみでしたが、
今回はXクワイアとして参加しました??
恐れ多くも、出番は一番目!
Xキッズ・Xプレイヤー合わせて約100名?で「絆」を歌いました??

11月から練習に入り、
「日本のクリスマスは山口から」に関するイベントでの皆との合唱
そして本番
あっという間でしたがとぉっても楽しい日々を過ごせました??

当日に関しては、ただただ感無量の一言につきます
今年も亀渕さん、VOJAさんに会えた幸せ
同じステージでみーんなと歌えて大成功だったこと
ライヴを聴いて感動して涙ぼろぼろ流して
亀渕さんのトークに笑って
アンコール含めて弾けて
最後はVOJAさんとの握手
もう、ただただ感無量??????

でももっと感動したのは
VOJAさんの中で3年間ずっと山口に来られてる方が
ちゃんと私のことを覚えて下さってたことです??
「覚えてるよー」って言われて
もう頭がパニック寸前に(笑)
また来年も山口に来たいと言われてウルウル??
ありがたいです

今回歌った歌詞にもあるように
ほんとに「絆に感謝」です??

でもこの絆をつくって下さったのは
「日本のクリスマスは山口から実行委員会」の皆さんのおかげです??
並々ならぬ苦労をされたと思います
お疲れ様でした
ありがとうございました??
まずはひと休みされて…そしてまた来年もよろしくお願いします??


そんな興奮が冷めないまま
24日…毎年毎年呼んで下さっている地ビールレストランで歌ってきました??
歌いおさめとあって気合い入れて思いっきり心込めて歌いました
今年は、色々私たちの指導やイベントのお世話をしてくださっている先生に
感謝の気持ちを込めて花束を贈りました

私はもうそれだけで感動しちゃって涙ぼろぼろ??
さらに一人ずつ一言で涙ぼろぼろ
みんないろんな思いを持ってレッスンに来られてます
私もいろいろありました
でもみんなとゴスペルを歌うと嫌なこと忘れられて心穏やかになって
また明日もがんばろって気持ちになれるんです

ゴスペルは魂そのもの
まさにそう思います??

久しぶりの更新で長くなってしまいました??
また来年も新たな気持ちで頑張れそうです??

さ、明日も仕事が山盛り
頑張って片付けて新年を迎えましょ
[PR]

by kame-gumi | 2011-12-25 22:57 | ゴスペル

そういえば・・・

昨年、12月25日、26日と行われたイベントで
写真を携帯で撮ってました^^;
いまさら・・・
なんてことはない写真かもしれないけど、
記念に・・・ネ♡
まずは、雄大さんと♡
a0012665_19553680.jpg
連日ツアーでお疲れのなか、素晴らしい2日間をありがとうございました。
手話、とっても素敵でした。
またいつか会える日を楽しみにしています♪

26日のミニコンサートが終わって、
KIDS達やご家族のみなさんが帰ったあと、撤去作業中・・・
待ってぇ〜、ステージがぁ!という思いの1枚。
a0012665_194751.jpg
モミの木さん、2日間おつかれさまでした。

スタッフ控え室に帰る途中。
飾ってあったおなじみのペットボトルツリー。
a0012665_19491716.jpg
a0012665_19493995.jpg
忙しくて歩きながら撮ったのでブレてます。
[PR]

by kame-gumi | 2010-01-18 19:37 | ゴスペル

今年初のイベント

昨日、今年初のイベント、そして今までたったの2回という
結婚披露宴でのゴスペルを歌ってきました♪

実はこのイベントの3日前に38度の熱を出してしまって
コンディション最悪のまま本番を迎えたわけです。
前日のリハでは、声は鼻声になってるわ、歌ってるとガラガラ声になるわで
当日の参加が危ぶまれましたが
無事、意地で?体調を整えて参加することができました。

ただ、以前から何かと悩まされていたヘルペスが
なぜか鼻の頭と中にできてしまって
見事!無惨な顔で参加することになってしまいました。
恥ずかしぃ〜〜><
そしてさらに!!コサージュがいる事を具合の悪さのせいにしちゃうけど、
すっかり頭から消えてて持っていくのを忘れてしまったのです。
親に連絡して途中まで持ってきてもらって助かったのですが
調子よかった体も一気に調子くるってしまいました。 T_T
お父ちゃん、ありがと・・・

今回は、先生不在で生徒の私達だけという初のチャレンジだったんです。
でも、そこは大丈夫!!
私達の団結力は以前に発揮ズミ!!
なので、今回の結婚披露も見事3曲歌いきりました。
だけど、ソプラノのソロを歌ったお二人がいなければ
とても成功しなかった?と思います。
素敵だったワぁ♡
よくがんばりました。お疲れ様でした。

本当は2曲だったんですけど、リハの日になっていきなり先生が
「キャンドルサービスの時にハレルヤ歌います」ですと。
もしもし?先生? かな〜りはるか昔から歌ってませんけど・・・
でもリハで「大丈夫。バッチリ。じゃ、明日これで」
はい、3曲決まり〜です。
いやいや、先生、アルトごっそり抜けたでしょ〜・・・

最近、先生の暴走が止まりません(笑)
でも、この暴走がなければ自信もつかないし、前にも進まないし。
突然何を言われてもなんでも歌えるように練習しなきゃ!です。

肝心の披露宴ですが、
実は新婦さんたっての希望で、
「天使にラヴソングを〜」の映画から歌ってほしいという依頼があったのです。
ゴスペルという曲を知らない方はまだまだ沢山いますが、
でも今回の新婦さんのように
披露宴に来てくださった方にゴスペルという素晴らしい曲を知ってもらいたい
という方もいらっしゃることがわかりました。
そしてこうやって本当に実現するというのはとてもないことです。
とても貴重な経験をさせていただき、そして心から歌わせていただきました。
本当にありがとうございました。

キャンドルサービスの時は、前奏が流れると同時にカーテンが開き、
ドライアイスのスモークの中から新郎新婦が登場されました。
キャンドルをつけて回る間は私達のハレルヤが響き渡って
とても感動してしまいました。(毎回、涙する私・・・)

それにしても、
はぁ♡・・・楽しかったわぁ♪


♪♪今回歌った曲♪♪
1. Hail Holy Queen(←映画「天使にラヴソングを〜」から)
2. Amazing Grace
3. Halelujha(←キャンドルサービス)
[PR]

by kame-gumi | 2010-01-18 19:10 | ゴスペル

忙しくなってきたぁ

毎年12月にはイベントが多くなって忙しくなってくるけれど
今年も例年同様忙しいです。
ただイベント数は少ないのですが
1つ大きなイベントが待ってます。

12月25日(金)に
山口市にある 情報芸術センター という所で
亀渕由香&VOJAによるライブが行われるんです。
そしてそのライブのステージに
なんと!私達も一緒に歌えることになったんです。

これは「日本のクリスマスは山口から」という
毎年歌わせていただいているイベントの一つで
今年は思いもよらぬことになって驚いています。
チケットはすでに発売と同時に完売される予定らしいです。
ちなみに、まだ今の時点では発売されてないですが・・・m(_ _)m

次の26日(土)は
小学生を対象にしたVOJAさんによるワークショップがあって
私達もそのお手伝いをします。

さらに、日にちが前後してしまいますが
ライブの前日24日(木)には
毎年ご招待いただいているレストランでのイベントがあります。
このイベントも毎年楽しみにしてるんです。

3日間集中してイベントがあって忙しいけど頑張ります!!
よければお近くのみなさん、
是非!ゴスペルという音楽を聞きにいらしてください!!
元気になれます。
お待ちしてまーす!!
[PR]

by kame-gumi | 2009-11-22 17:34 | ゴスペル

今年はBig Eventが!!

今年の年末は何やら忙しくなりそうです。
そして信じられない素晴らしいイベントが計画されているようで
今から待ち遠しくしています。
12月なんてあっというまだから
もうしばらくの辛抱だね。
ただ、それまでにかなりの練習をしないと
12月を迎える事はできないなぁ・・・
[PR]

by kame-gumi | 2009-09-13 17:47 | ゴスペル

今年もありがたいお話ばかりです

早くも年末が近づいてきましたね。
年末といえば、クリスマス!!
ゴスペルもこのクリスマスに向けて忙しくなってきます。
今年もたっくさんのご招待をいただきました。
またイベント近くになりましたら告知させていただきますね〜♪


昨日のレッスンでクリスマスソングを歌いました。
これまでに何度も歌ってきた曲なのでだいたいOKだったのですが、
家に帰って、昨年初めて覚えたクリスマスソングを歌ってみようと思ったら
歌詞が出てきませんでした・・・ものすごくショックでした・・・
こんなんじゃ、いかん!!です T_T
[PR]

by kame-gumi | 2008-10-26 20:34 | ゴスペル

先週末と今週末はゴスペル三昧

今から、アートふるリバーナイトで18時30分から
昨年同様、細い橋の上で歌ってきます。
細い橋の上なのでマイクがありません。
ものすっごく心細いです。プラス不安です(笑)
でも一生懸命歌ってきますよ〜。
お近くの方、是非聴きにいらしてくださいね!

忙しくて告知が出来なかったのですが、
先週の土曜日(9月27日)、
山口デスティネーションキャンペーンの一つ
「大正レトロスイートスウィング」というイベントで
旧県会議事堂で歌ってきました。
先着200名ということで会場に人が埋まる事ができるのかなぁと
不安で迎えた本番でしたが、私達が思っていた以上の人数に驚きました。

当日、練習からリハから本番へと時間があっという間に過ぎて
その本番の約1時間も
「本当に8曲も歌ったの?」と思うほどあっという間に終わってしまいました。
最後に「We are the world」を歌ったんですが、
最後にみんなが手拍子をしてくださって、
それを見て聴いて、もう感動してしまって、目に涙がいっぱいになって泣いてしまいました。
本当に一生懸命、心をこめて歌いました。
その気持ちが最後の手拍子をいただいて伝わったんだなぁと勝手に思ってます^^
今思うと、たぶんブサイクな顔で歌ってたと思います(笑)
でもこのイベントの最後に、そして皆さんの前で歌う事ができて幸せでした。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
スタッフの皆様、ありがとうございました!!
仕事を終えて聴きにきてくれた友人に感謝!!

歌った曲です
1. Hail Holy Queen
2. Oh Happy Day
3. I Will Follow Him
4. Total Praise
5. God is Working
6. Jesus, Lover Of My Soul
7. My Life Is In Your Hands
8. We Are The World
[PR]

by kame-gumi | 2008-10-04 17:00 | ゴスペル

曲が決まりました。

ただいま山口県では、デスティネーションキャンペーン開催中!
それに伴って、私たちも旧県会議事堂であるライブに向けて練習中です。

曲が決まりました。
いい感じです。とっても!
あとは、私たちの歌が聴いてくださる方の心に
どれだけ響かせることができるか…

がんばって練習せねば!!
[PR]

by kame-gumi | 2008-08-14 15:57 | ゴスペル

今月、ゴスペル歌います♪

おそらくこの「Re:商店街祭 〜HAPPY〜」というイベントだと思われますが、
5月24日(土)午後1時半から、ゴスペル歌います♪

今日のレッスンもこの日の為にしっかり練習してきました。
帰りに、このイベントの記事を読まれた方が
「若手による…と書かれてた」というのを言われて
私たち参加していいの?と笑ってしまいました。
家に帰って記事を読んでみると確かに書かれてた(笑)
でも年齢は関係ないですよね?(←自分に言い聞かせてる…)
大学生に負けないパワーで歌いますよ!
久しぶりのイベントでワクワクです。
お近くの方、お暇でしたら聴きにいらしてくださいね♪

今日のレッスンでは見学者が1名いらっしゃいました。
なんと!私たちが毎年参加してたあの夏祭りで歌ってたのを
3年連続聴かれてたそうです。
地道に楽しく歌って頑張ってきた甲斐があったと言ったらいいのか
と〜ってもうれしいです ^^

歌ってると嫌な事、た〜くさん忘れられます。
しかもこんなうれしい事があるともっと忘れられます。
嫌な事は歌って笑って吹き飛ばそう!!
[PR]

by kame-gumi | 2008-05-10 14:57 | ゴスペル

すばらしい!

パソコンを開いてメールをチェックしたら
734件たまってました。
それほど久しぶりなんですね・・・

パソコンを開かない間にも
いろいろな所でゴスペルを歌ってきましたよ♪
今年に入って一番のイベントだったキリスト教式の模擬結婚式。
a0012665_16513764.jpg
場所は、毎年クリスマスイヴで歌わせていただいている地ビールです。
入場、式の間での讃美歌、退場と3曲歌いました。
参加されたお客さんも結構いらっしゃってて
見てる限りではうらやましいというか、なんというか・・・
本当の結婚式で歌うとなると、やっぱり感動するだろうなと思いました。
以前サプライズで歌って経験済みですしね^ ^
あの時は、新郎新婦よりも両親側の涙にもらい泣きしちゃいました。
涙もろい私は歌にならないですな・・・

昨日は旧県会議事堂で歌ってきました。
a0012665_17151564.jpg
これは毎年行われている「山口お宝展」のイベントの一つとしてあったものでした。
a0012665_17153619.jpg
毎年見に行ってたけれど、まさか参加するとは思わなかったよ^ ^
イベントタイトルは「ゴスペル&ちひろコンサート」
そう、メインはちひろさんです。
私達はおそらく、たぶん前座でしょうか(笑)
それでも雪がちらつく寒いなか、約90名のお客さんが聴きにいらしてくださいました。
ありがたいことです。
a0012665_1716591.jpg
a0012665_1744842.jpg
歌う場所はもちろん議事堂の中。
しかも議長席の目の前で、議員が立って演説する場所。(いまいち言い方がよくわからない^^;)
そんな場所でゴスペルとは前代未聞ではないかと思われます(笑)
本当にとてもいい経験をさせていただきました。

私といえば、リハーサルの時7曲全部歌って燃焼し尽くしてしまった所があったんだけど、
本番はリハと時間の感覚が全く違って、楽しくてさらに燃焼!
あっという間に終わってしまってまだまだ歌える状態でした。

歌ってると、お客さんがあたたかい気持ちで聴いてくださってるのが
伝わってきた感じがして
しかも一緒に盛り上がってくださって
やはり涙もろい私は涙がポロリと落ちそうになりましたよ。
しばらくイベントがないので、
とても感動して楽しい気持ちで終わることができて幸せでした。

リハーサルの時、ちひろさんが「『ふるさとの風』を一緒に歌いませんか」と
誘ってくださって、急きょ歌うことになりました。
本番終了後、控室でみんなでサビの部分を速攻で覚えて
ちひろさんの紹介でステージに立って歌いました。

私達の歌を聴いてくださったお客さま、ちひろさんをはじめスタッフの皆さま、
本当にとても貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
とても素敵な時間を過ごすことができました。

またしばらくイベントがないので気が抜けてしまいそうだけど
アルトに新しいメンバー(女性)が入ったので、さらに楽しくなりそうです。

男性の方、なかなか入ってこないですねぇ・・・
歌いたい歌も男性の声なしでは…という曲が結構あるんですよ。
[PR]

by kame-gumi | 2008-02-10 17:39 | ゴスペル
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31