<   2005年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


成長してます

久しぶりにいちごの成長記。。。
a0012665_1542856.jpg
みるみるうちに茎も伸び葉も大きく成長!
a0012665_15162734.jpg
こんなにたくさん\(^o^)/
早く赤く熟れてくれないかなぁ^^

イチゴミニハウスの周りを見渡せば
みぞれでつぶれていた可愛いお花も(←名前がわからない… --;)復活!!
a0012665_1572913.jpg
ようやく本格的に春に向かってるね。a0012665_19161142.jpg
桜ももうすぐ咲きそうでこちらも楽しみ。








お花の写真を撮っている時、
10ヶ月の姪がいちごの葉をちぎっていた。
強敵あらわる!!
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-30 15:12

閉ざされた森・28日後…

a0012665_3592566.jpg閉ざされた森

この映画も最後にどんでん返しになっていて面白い!
「つじつまが合う」がキーワードだと思うんだけど
なかなかつじつまを合わすって難しい・・・よね?





a0012665_3582441.jpg28日後…

目に見えない恐怖は日常にたくさんひそんでいるけど
ウィルスもその中の一つ。
死のウィルスが日本で蔓延したら、あっという間に感染者だらけで
日本列島は孤島として隔離されてしまうよね。
この映画を観るといつかはあり得るような話に思えて怖くなった。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-29 17:29 | 今日の映画

へこみ中・・・

先日の出来事からまだ立ち直れない。
頭痛が治まるぐらい血の気が引いたぐらいだから
当分忘れられないこと間違いない。
忘れている頃に、家族から思いついたようにその出来事を持ち出される。
私をへこまして遊んでるようだ。
冷たいやつらだよ。まったく。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-28 03:16 | 出来事

仕組み

今日は頭が痛くて吐き気を伴っていたためか、
とても大事な事を忘れていた。
その事をいま思うと、本当に自分がバカで嫌になる。
他人に迷惑のかかる事ではないのでそこが救いだったけど・・・

頭の痛みと格闘している時に、
とても大事な事を忘れていた事をふと思い出して、血の気が引いて青ざめた。
その瞬間、一気に頭の痛みがひいていった感覚を味わうことができた。
これは、なかなか経験できないですな。
いや、こんなのしょっちゅうしてたら頭が変になりそうだけど。

「血管が膨張して頭が痛くなる」と、何かの新聞で読んだ記憶があるが
(違うかもしれないが)
一気に血の気が引いた瞬間、血流がどうにかなったのか、
血管の膨張がなくなって頭の痛みがひいたのかもしれない。
そのままの状態で頭痛が治まってくれればいいのに、
今は自分にあきれて頭がズキズキ。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-26 02:35 | 発見

いったい何の競争だ!?

髪を乾かしている弟から
髪の長さを比べられた。
そして負けた。_| ̄|○
反対の耳まで届く“もみあげ”
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-25 02:16 | はてさて

2月上旬の寒さ

昨日から降り続いてる雨が
今日になってみぞれまじりの雨になった。
しかも今は雪が積もってる。
この時期に雪が積もるなんて珍しい!
せっかくこれから暖かくなってくると思ってたのに。
恐らく雪が積もるのはこれが最後よね。きっと。
a0012665_20394115.jpg
せっかく可愛く咲いていた花もみぞれでおしつぶされてしまった。
クローバーもイチゴもびっくり!
ついでに雷が鳴って人間もびっくり!
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-24 20:38 | 出来事

すっかり忘れてる

今日は3月最後のレッスン日だった。
今月の5日にあったイベントが終わったあとは、
次のイベントの予定がないので
新しい曲を覚えたり、練習中の歌や
前に歌った曲を練習したりの日々に戻る。
新しい曲は覚えるのに必死になるのでまだいいけど
問題は前に歌った曲。
2〜3年ぐらい前に覚えた「Total Praise」という曲を歌ったんだけど、
詞も覚えているはずなのに楽譜を見る始末。
それが私だけではなくみんなもなので必死だけどぐちゃぐちゃ(笑)
それはそれで楽しいんだけどね〜^^;

ゴスペルって男性ももちろん歌っている。
でもレッスンは私たち女性のみ。
過去にぽつりぽつりと男性がいるにはいたんだけど
女性ばかりなのかすぐ姿が見えなくなってしまった。
いつも男性の声が入ればもっといいのにと思う。
ラップなんか特にね。
誰か私達と一緒にゴスペルを歌いませんか〜。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-24 02:05 | ゴスペル

朝からびっくり

朝から地震によって心臓がドキドキ。
地震が起こる少し前に目が覚め、ベッドでボケーッとしていたら
ドアがガタガタと鳴りだして次第に体の揺れを感じ、棚がグラグラしだした。
いっきに目が覚めた。
テレビをつけてびっくりしたのが福岡の震度6の表示。
ついに九州にもきてしまったか!と思った。
今年に入ってから何度となく小さな地震がおきていたから
いつか大きいのがくるだろうと思っていたけど、これがそうなのかな・・・。
山口県は比較的地震が少ないといわれているけど、そうはいっても日本。
いくつものプレートがあるので地震は避けられないよね・・・。
地震や台風、人間が決して太刀打ちできない、
そして、いつやってくるかわからない自然の力による猛威。
本当におそろしい。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-20 17:07 | 出来事

見たい!

全米公開となった「ハウルの動く城」の
ハウル役をクリスチャン・ベールが担当。

これはわざわざ英語版をレンタルして見るしかない・・・
いや、それより、
日本公開も見てないのに英語版を見てわかるのか???
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-17 20:32 | 出来事

咲いてます。

干し竿に吊された洗濯物の下で
可愛く咲いています。
a0012665_1527114.jpg

おとといの晩は雪が1cmぐらい積もっていたが
そんな事さえ感じさせない暖かさに
仕事をほったらかしにして日向ぼっこをした。
嫌なことも忘れられる有意義な時間もとらなくっちゃね。
a0012665_1527253.jpg
家の前の桜の木
もうすぐしたらお花見をしながら仕事ができる。
[PR]

by kame-gumi | 2005-03-16 15:27 | 発見
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー