<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


バカです

夏かぜをひいてしまいました。
昨日から38度の熱にうなされて
やっとこさ体の調子もよくなったと思ってこちらに訪問してみるも
画面を見たらクラクラして吐き気がしだした。
おまけに喉がめちゃくちゃ痛い。
耳まで痛くなり始めてる。
食べ物が飲み込めません。
気温が35℃あるのに体温が38度。
熱すぎる・・・
夏にかぜをひくととんでもないですね。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-28 10:13 | 出来事

今度は8月

今月の始め頃
ひょんなことから、ダンス公演の音響操作をしてほしいという
依頼の話が舞い込んできた。
8月にある公演は合計3回。
いまだもって、私でいいのだろうかという不安がよぎる。

先日、練習を見にいった。
家から自転車で5〜6分ぐらいの近いところに
去年の11月に新しくできたスタジオがあるんだけど
さすがに太陽ギラギラの中の自転車はきつかった(泣)
スタジオに着くと踊って汗をかいたみなさんがいて、
私は別のぷくぷく太った運動不足の体から出た汗がたらたら出てて
なんだか恥ずかしかった(笑)

3才の子どもから大人まで結構な人数。
鏡張りを目の前にして踊るその前でしっかりと見せてもらったんだけど
自然とみんなのパワーが伝わってくる。
講師の先生達もすごい。
最後に一番言われていたことは、
「自分たちが楽しく心から踊らないと、見ているお客さんにも楽しさは伝わらない」
ということ。
私達ゴスペルでもいつも同じようなことを言われる。
口先ではだめなんだということ。
それをわかっているからこそ、私もしっかりしてやらねば!と思う。
ダンスの音響といえど音が出ないと始まらないし、
音が出ているだけにミスも目立つ。
うわっ、そんな事言ってたら不安がふくらんできたー!
まだ公演まで何回か練習があるので、少しでも覚えよう。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-25 16:16 | はてさて

無事終了

昨日、花火とゴスペルのコラボイベントが無事成功し、
あっという間に終わった。
驚いたのが、まったくの地べたで黄色いロープに囲まれて歌ったという…(笑)
まぁ、そんなのは気にせず
花火の打ち上げが始まって数分後にコラボが行われた。

歌ってる途中に花火の打ち上がる音が聞こえてきて
どんな花火が上がってるのかわからなかったけど
歌っててとても気持ちよかった。
なんだか「こんなコラボもいいなぁ〜」と感動しちゃったよ。
「ハレルヤ」と花火は意外と合う!!・・・と私は思ったんだけど^^;

コラボは私達ゴスペルだけでなく、よさこい踊りとのコラボも行われた。
このコラボ中の花火、
炎が吹き上がるわ、曲に合わせてきれいな花火が上がるわ
ちょっとした仕掛けがあるわで
そんなのを見ると、私達が歌ってる間どんな花火が上がったのかすごく気になった。

花火が全て終わったあとに15分間(3曲)歌った。
花火が終わった後だから
みんなが帰っていくなか歌うんだろうなぁ〜なんて思ってたけど
よく見ればかなりのお客さんが残って聴いてくれていた。
それだけでもう感動。
歌ってる途中で顔に虫がピトッと止まったりしたけど(笑)
かる〜く払いながら、時にはお客さんのクラップ(手拍子)とともに
楽しく思いっきり歌うことができた。
また一つ楽しい体験をした。
これからもこんな面白いイベントがあればいいな。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-24 17:35 | 出来事

歌詞も音もふっとんだぁ

明日のためにと思って「ハレルヤ」を歌ってると
ふと歌詞がふっとんでしまった。
そして音もふっとんでしまった。
あれ?あれ?と思ううちにドン底に落ちていって
結局、練習をやめた方が明日のためによいと思ってあきらめた。
こんなんで明日はいけるのだろうか?
不安がよぎるぅ〜〜
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-23 01:14 | 出来事

いよいよあさって

花火とコラボのイベントがあさってと近づいてきた。
そして昨日のレッスンが、このイベントの最終練習日だった。
個人的には「ハレルヤ」は苦手なので自信がない。
間違える確率は高い ^^;
しかも昨日のレッスンで思いのほか喉の調子が悪いことが判明した。
まぁ、、、なんとかなるか、、、な。

この花火が終わった後に15分間歌うことになっているけど
みんな当然のごとく、「花火」という目的を果たすと帰っていくよね。
そんななか歌うのはちとさびしい気もするよ・・・

とりあえず・・・あさってはがんばるしかない。
喉の調子も整えておかなくっちゃね。

今回のレッスンも見学者2名。
反応は今までの中で一番薄く感じた(笑)
まぁ、見学に来てくれるだけでも良しですよね。
それにしても、見学さえも男性の姿は現れず・・・
どういうこっちゃ。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-21 19:38 | ゴスペル

やっぱり・・・

1才の姪がよく家に遊びにくるんだけど、
この姪がまたかなりの凶暴性を持ったやんちゃさん。
相手をしていると楽しいけど結構痛い目にも会う(笑)
今日はその姪の相手をして遊んでたんだけど
姪とはしゃぐうちに、何かの拍子で
火傷している水ぶくれ状態のやわやわの皮がベロ〜ンとはがれてしまった。
しかも中途半端に。
火傷した最初の時のヒリヒリ感と痛みが襲ってきて
姪と遊ぶどころじゃなくなった。
どうせなら一気に全部剥けたらよかったのに
中途半端に剥けて全部剥がすまでにかなりの時間を要した。
皮を剥ぐって足の皮が剥けるのとは訳が違って
もう痛いのなんのって。
そのあとお風呂入るのに苦労したよ。

皮が剥けた傷口をよく見ると、
虫か何かを取り除いた痕みたいに見えるから(キモ)
今は自分の腕をあまり見たくない。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-15 02:20 | 出来事

とりあえず

今日は何もドジ事故は起こらなかった。

でも、頭がいた〜い。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-13 01:58 | 出来事

厄日が続いてます

先日は手首に火傷を2箇所。
そして今日はじゃがいもの皮を剥くのに
つい楽をしようと使った新品「ピーラー」で
左手親指をシュッとやってしまった。
挙げ句に「ピーラー」が怖くなって「包丁」に替えたのに
傷をかばいながらがあだとなって
同じ左手親指をシュパッとやってしまった(泣)
い、痛いっ!!血が流れ出るー。
私の左手はドジの勲章だらけで
これじゃ料理が全くできない人みたいに見える・・・

と、今日はこれだけではすまず
母が広告を置きっぱなしで
その広告にすべってテーブルの角で
右足のむこうずねをガコッ!とやってしまった。
これは小指をぶつけた時より痛いよ。
あまりの痛さにしばらく声がでなかった(笑)
テレビでは面白いことやってるのに、笑ってる場合じゃなかった。
うなってたよ。
ここ数日、ほんっとに厄日が続く。
痛すぎる・・・
もしかして明日も何か痛いことがあるかもしれない。
はぁ・・・

そういえば、今日は地震があった。
最近頻繁にあるので
いずれは大きいのがくるのではないかと不安。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-12 02:12 | 出来事

手首に寄生虫が!

と思うような水ぶくれが手首に2つ。
昨日のヤケドで痛みはひいたものの
1cmぐらいの水ぶくれができてしまった。
ぷく〜っとふくれてて触るとブヨブヨする。
ふっと見るたびにウジ虫がいるようなふくれ具合で
はっきりいって自分の手首なのに気持ち悪い。
お風呂からあがって
針でぷちっと穴を開けて水をとりだしたけど
今度はいっきにしわくちゃ状態になってしまった。
このしわくちゃの皮をひっぱりたいんだけど
きっとすごく痛いよね・・・^^;
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-11 02:26 | 出来事

ズキズキしてます

我が家の家の前は、家4軒分の駐車場が広がっていて
どこも金を持ってる老人たちが地主さん。
挨拶にくる時は駐車場に止めてある全ての車より
いい車に乗ってやってくる。
今日も雨の中わざわざご来場。
文句を言いに来たらしいが、(こういう時しかこない)
駐車料をふんだくっている割にはその駐車場は一向に整備されず、
大きい水たまりはあるし、
雑草は生えまくっているし、
家を崩した名残をそのままにしているし・・・と、かなり状態は悪い。
雑草は借りている人がそれぞれ草とりをしている。
まぁ、それぐらいはやってもいいとしても、
水たまりは大きいので個人がどうにかできるものではなく
いつもは、たまたま近所にきていた工事業者さんが
ご好意で埋めてくれていたりする。
でも埋めただけだと雨が降ったりすればまたできるよね。
そうそう、区切りもない。
個人でブロックを持ってきてそれを目印にして駐車している。
今日は黄色いスプレーを(ちょこっと十字に)やって帰ったみたいだけど
砂利にスプレーしたってすぐ消えるっつーの。
いや、実際もう消えてたところがあった。
・・・とまあ、このじじいの文句をたらたら言いながら料理していたら
大量の油がジュッと腕に飛び散ってヤケドした。
バチが当たった。
く〜、、、いつか金持ちになってやる〜っ!
最近、ことあるごとに言ってる口ぐせ・・・。
[PR]

by kame-gumi | 2005-07-10 01:32 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31