<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ちょっとした遠出

先日、今年の3月にオープンした
「道の駅 きららあじす」に行ってきた。
とても暑い日だったので建物の中に入るなり
真っ先に目についた「かぼちゃソフトクリーム」を食べた。
これが美味しくてもう一ついけそうだった^^;
場所は、2001年に開催された
山口きらら博があった跡地に建てられているので
「きららドーム」が目と鼻の先に見える。
ということで、近くまで行ってみた。
a0012665_16464983.jpg
↑うーん、なつかしい・・・
a0012665_1647452.jpg
↑中に入ってみた。
a0012665_16471590.jpg
↑子供連れの家族でにぎわう「太陽の丘」
(ちょっと遠すぎてわかりずらいですね・・・^^;)
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-28 16:50 | 出来事

どうしたものやら

7月の下旬にひいた夏かぜがまだ尾を引いているのか
のどが痛い。
息をしているには何の影響はないけど、
唾液を飲み込む時が痛い。

最初の夏かぜでは喉の異常な痛みから熱へと移行。
ようやく体調もよくなったかなと思うところまで回復していた。
ところが、お盆前に急にのどが痛くなって
今までのど飴を一日に何個かなめれば治っていた痛みも
今回はのど飴では全然効果なし。

痛くなってからすでに1週間以上経過。
やっぱり病院に行くべきよね。
明日はゴスペルのレッスンがあるというのに・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-23 15:07 | はてさて

無事(?)に終了

あと1回残っていた本番が昨日で終わった。
前日は朝からうまく事が運ばず、
帰り際にはトラブルが起こったりして
不安を抱えたまま本番当日を迎えたけれど
当日一緒に会場まで行った心強い仲間と
全てのスタッフ、お母さん方、
さらにキャストの皆さんの温かい支えによって
楽しく終えることができた。
終わった今は、なんだかぽか〜んとして
慌ただしかった日を振り返ってみたりしているけど
ほとんど思い出せん・・・

今年の夏は何かといろんな思い出ができた。
何事もやってみなきゃわからないけど
勇気をだしてみてよかった。
今はいろんな人に出会うことができ、
全てにおいて感謝の気持ちでいっぱい。

横の音響場所からパチリ。
とってもやりにくい場所だったよ!
a0012665_157818.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-08-23 01:58 | 出来事

つ、つかれたぁ

でも楽しかったなぁ^-^
昨日は、以前記事にした2回あるうちの1回目の本番の日だった。

風邪を引いてからというもの、
体調が自分の予期しないところで急に悪くなったりする中
ダンススタジオへ足を運ぶ。
小さい子供から大人までのダンスを夜中近くまで見ていると
不思議なことにパワーをもらっていることに気づく。
ほんとにみんなよく踊る。
「若い子からパワーをもらう」とか冗談気味によく言うけど
ほんとだったよ(笑)

本番の日は、なんだか私は至れり尽くせりで
お母さん方も大変なのにいろいろ心配りしていただいて
そのおかげで音響操作に集中することができた。

昨日は1日2回公演だったけど
今度の日曜日にある公演は1回のみ。
また緊張してドキドキして手がブルブル震えるんだろうなぁ(笑)
しっかりがんばろっ!

本番前のステージ(デジカメ持っていくのを忘れてしまったので携帯から)
a0012665_1375430.jpg
a0012665_138669.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-08-19 13:09 | 出来事

夏まつり

昨晩、家の近くにある駐屯地で夏まつりと花火があった。
毎年、家のベランダから音が遅れてくる花火を見るだけだったけど
今年は我が家というより父が町内会長で自治会協力員ということで
駐屯地よりこのまつりに招待されたので
同伴者4人プラスちびっこ1人、家族ぞろぞろと行ってきた。

堂々と駐屯地内に車で入れるという、なんだかちょっとしたVIP待遇のようで
家族全員が「いいのか?入っていいのか?」とオロオロ(笑)
来賓受付に行くとイベント前に椅子とテーブルがあって
テーブルの上にはおつまみがあり、ジュースやビールまで頂いた。
いつもはベランダからの花火なのにね(笑)

目の前で花火が始まるのを見るのは久しぶり。
a0012665_1871423.jpg
a0012665_1875369.jpg
絶対にベランダからは見られない花火(笑)

自衛隊員さんありがとう
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-11 18:24 | 出来事

時間との勝負

最近、お風呂に入ってるとすぐのぼせてしまう。
うかつにゆっくりと浴槽につかろうものなら
ゼーゼーハーハー言って、着替えてる途中で倒れそうになる。
この着替えるのも時間との勝負なのだ。
毎日苦しい思いをして入るお風呂。
疲れをとるためのお風呂なのに逆に疲れてしまう。
なんでだろうねぇ・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-10 01:04 | はてさて

新しい曲を歌う

咳もほとんどなくなったせいか
喉の調子も考えずにフツーにレッスンに行ってしまったバカな私。
幸いにも喉に影響がなかったからよかったものの
全く無茶なことをしたと反省。

今回のレッスンはたったの4人でスタートした。
途中から5人に。
少ないけど、この少人数には慣れてしまった。
最低3人っていう時もあったから・・・
この5人で新しい曲を歌った。
「When the Saints Go Marching in」
多分、誰もが聴いたことのある曲。
楽しい曲で覚えやすい。

そうそう、新しくメンバーが1人増えました。
前回の見学に来てた方が入られました。
レッスン場まで車で30分かかるらしい。
またさらに楽しくなりそうです♪
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-04 14:57 | ゴスペル

いまだに回復ならず

思い起こせば、夏風邪をひいたのは初めてかもしれないということに気が付いた。
冬でも滅多に熱を出すような風邪なんてひかない私なのに。
これも歳かねぇ・・・
まぁ、なんたって本厄だし、
こういった出来事が自然に不意に襲ってきたりするんだろうねぇ・・・

熱の方は時々微熱だったりするけど体のだるさはとれた。
ただ、喉がいまだに痛くて異物があるような感じがするし、
口の中では歯肉がいたるところでプクプク腫れて痛いし、
両方の鼻の中にはいつのまにかできものができてて痛いし、
おまけに風邪が治ってきたのか、今度は咳やくしゃみがひどくなって苦じぃ(TOT)

そんな状況でもうれしい事が一つあった。
喉が痛い、吐き気がするで食べ物がほとんど喉を通らず
4日間で2.5kg痩せたのだぁー!!
病気のおかげで痩せたとはいえ、うれしい。
これをキープしてダイエットがんばろっかなぁ・・・^^;
[PR]

by kame-gumi | 2005-08-01 01:52 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31