<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いつものとはちょっと変わったおやつを我が家の愛犬君に買ってきた。
一つはガム。もう一つは魚の骨にジャーキーを巻き付けたもの。
後者の方はバリバリいわせて食らいついて食べるのに
ガムになるとフンッ!と鼻水を飛ばして無視する。
で、強引に食べろといわんばかりに
ガムにジャーキーの臭いをつけてだましてもそこはやっぱり犬。
またしてもフンッ!と鼻水を飛ばして無視する。
意地になってガムで鼻をツンツンすると
少しガジガジするもフンッ!とまたしても鼻水を飛ばして無視する。
それから何度も素人手品でだますも
フンッ!フンッ!と鼻水を飛ばして無視し続けた。
結局こっちが折れてジャーキーをあげるも、私の足は愛犬君の鼻水まみれ。

最近の愛犬君は自分の要求をこの技で訴えるようになってきたので困ってます。
せっかくガム買ってきたのに、小屋に転がってるよ・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-30 00:46 | 出来事

なんとか無事でした

昨晩の出来事は嘘のように、
新しいインクに交換するとすんなり動いて警告ランプも消えた。
認識しなくなる前に替えた新しいインクは
電器店の回収ボックスへ・・・
あ〜、もったいない。
でも故障するよりかはマシかな。
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-29 01:24 | 出来事

そんなぁ・・・

父が会社の知り合いからシールを作ってほしいと
依頼されたものを私に持ってきた。
明日の朝父が持って行くと聞いたので、
気軽に「夜にやればいいや」と思って
のんきにテレビを見て真夜中にとりかかった私。
イラレでさささっと20分ぐらいで作り終えて印刷ボタンをクリック。
すると・・・「インクがありません」と突然の音声。
ブラックもカラーも最近替えたばかりで
そんなはずはないなのにインクを認識しない。
どうやらカラーのインクを認識しない事がわかったものの
カラーの予備のインクがない。
あきらめて時間を見ると真夜中の2時を過ぎてる。
最初にもらった時に始めてればインクを買いに行くなりして
本当に故障かどうか確認ができたのに、
真夜中に始めたばっかりに・・・つくづく自分ののんきさに呆れてしまった。
父に報告するのが怖い〜>_<
しかも本当に故障してたらイヤだなぁ・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-28 02:50 | 出来事

何事かと思ったら

敬老の日を前後して近所にやたらとカメラを持った人を見る。
昨日も我が家の目の前で何やら撮影していた。
どうやら右隣のまた隣の家に100歳になったおじいちゃんが住んでいるので
そのおじいちゃんの家にテレビ局各局が撮影にきているらしかった。

日頃から元気な姿を見ているのでとても100歳には見えない。
ちなみに左隣の家には姪の1歳児がいる。
ほぼ1世紀違う年齢差!

私が100歳まで生きられるかどうかそれは分からないけど
もし100歳まで生きられるとしたら
今からでもまだまだ遅くないと思えるやりたい事がたくさん思い浮かんできた。
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-23 18:31 | 出来事

イベントに向けて

11月の下旬にイベントがある。
今日のレッスンはこのイベントに向けて練習が始まった。
かなり久しぶりの曲もあって、なんだかなつかしい。
そしてすっかり忘れてしまってる部分もあったよ・・・

今日歌った曲
・Soon and Very Soon
・I Will Follow Him
・Jesus is the Answer
・Seasons of Love

イベントでは今日歌った曲に3曲プラスされる。
・Joyful Joyful
・Oh Happy Day
・Halelujah

今日はとっても喉の調子がよかった。
こんなに調子のいい日はなかったのでまだまだ歌いたかったな・・・
久しぶりにカラオケ行きたくなってきた。
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-22 02:11 | ゴスペル

斑点だらけの足

以前かゆくてたまらないと蚊に刺された話しをしたけど
今は家族中が蚊と格闘している状態にまでなってしまった。
家の中は蚊取り線香の煙がたちこめて臭くてたまらないのに、
でも蚊は大量に飛び回っている。
一体どこから湧いて出てくるのかわからず不思議なのだ。
今日は新たに両足で15箇所刺されているのを確認した。
無残な足になってしまっている・・・ToT

今年は蚊も大量だけどゴキブリも多く見る。
決まって見つけるのは真夜中に起きている私。
鳥肌立たせながら、真夜中にスプレーと新聞紙を持って
ゴキブリと格闘している。

それにしても今年見る蚊やゴキブリは大きい。
ちなみに蚊とゴキブリの交尾を初めて見ることができた。
それほど頻繁に見ているってことね。
決して汚い家じゃないんだけど・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-19 02:05 | 出来事

もう、いいかげん・・・

学校の夏休み中、ずーーーーーーーっと我慢してたことが
朝8時から始まる吹奏楽の練習の音。
プーとかピーとか
まともな楽器の音が聞こえてこない。
ドレピー
ドレミファプー
ドレミファソラピー
朝から夕方6時までずっとそれじゃ気分悪くなるわ・・・
夏休み明けた土日もまた朝8時から夏休みと同じ練習の繰り返し。
少し違うのは、なぜかロクな音が聞こえてこなかったのに
いきなり水戸黄門や暴れん坊将軍の主題歌が聞こえてきたこと。
ただし曲として流れて聞こえてくるのはたったの1時間程度。

昨日は朝8時前から夜の9時まで聞こえてきた。
いい加減、家族のガマンの限界も近い。
そんな所へ今日も朝8時前からプーとピーの音。
せっかくのお休みが台無し。
というか、もう気分悪い。
朝6時半に体育祭の合図をする花火に驚いて飛び起きても
体育祭で音楽がうるさくてもそんなのは気にならない。
でも、この吹奏楽の練習する音だけはうるさいを飛び越えて気分が悪い。

どうにかならんものか・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-18 18:11 | 出来事

止まりやすい壁

何やら部屋のそばでつくつくぼうしの鳴き声が聞こえてきた。
どこで鳴いているんだろうと思って外に出てみると
以前にも話したけど、やっぱり壁に止まって鳴いていた。
つくつくぼうしの鳴き声はまだいいけど
アブラゼミが止まった時にはうるさくてたまらない。
遠くから聞こえてくるのがいいんだよね〜・・・
a0012665_1243089.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2005-09-09 01:25 | 発見

今年は元気がいい!

今、外では体育祭の予行練習が行われている。
朝からとってもうるさいんですけど・・・仕方ないか。
毎年のことだし・・・。

でも今年はちょっと違うと感じた。
先生の怒鳴り声が聞こえてこないの。
逆に生徒達の声がすごく聞こえてくる。
どうやら今年は生徒達の方が元気がいいみたい。
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-08 17:04 | 出来事

台風はいずこへ

幸いなことに、私の住んでいる地域では
台風14号の被害はあまりなかった。
停電・浸水はなく、もちろん家屋の被害もなかった。
去年の台風を思い出して、「カトリーナ」より大きいとか
九州地方の悲惨なニュースを見ていたので
一体どんな勢いの台風がくるのかと思っていたが
のんきにテレビを見ている間にどっかに行ってしまっていた。
ただ、山口県は東部の岩国で被害が大きかったようで
土砂崩れで死者が出たり
錦帯橋の一部が増水した水で流されたりしていた。

この錦帯橋、大切な思い出の橋なのでとてもショック。
全部流されはしなかったものの、
新しく架け替えたばかりだったのに残念。

ちなみに去年の12月に写した錦帯橋
a0012665_1165671.jpg
ニュースで見た映像では、線を引いたところまで増水していた。
a0012665_12474.jpg
a0012665_121233.jpg
普段ではこのぐらいの量なのに・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-09-08 01:07 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30