<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


騒動の原因はどちらか?

お昼過ぎのこと・・・
愛犬ワンダ君がやたらと足を舐めてポキッと曲げている様子なので
一瞬骨折してしまったのかと思って母と病院に行こうと大騒ぎしました。

というのも、先日ジャングルっぽい寝床を作ってあげたんだけど、体重に耐えきれず釘がはずれてワンダ君ごと落ちたので(笑)

足を触っても痛がる様子はないんですが、やたらと肉球を舐めるのでよく見るとプク〜ッと膨れてました。
しかも触るのを嫌がるので、どうやら骨折ではなく肉球を何かに刺されたことが判明。
ということで、犬は舐めて治すので病院行きは様子を見てからということになりました。

考えられる犯人は・・・
3日前、ワンダ君が“ムカデ”を退治してくれたんですが、ムカデは1匹現れるともう1匹いると言われていますよね。
でもその姿は見当たりません・・・。
最近は蜂もブンブン小屋の回りを飛んでいるので、それを追っかけては捕まえて殺しています。
だいたいの犯人はこの2つだとわかってるんですが、本当の犯人はワンダ君にしかわかりません・・・。

しかしあの膨れてる足、プクプクしてヌイグルミのような可愛い足に見えるんで、つい触りたくなってしまいます。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-28 01:21 | 出来事

シーズンに向けて

10月も下旬になってくると、クリスマスが近くなるだけにイベントも活発になってきます。
ということで、前回打診のあった3つのイベントに参加することが決定しました。
この3つの中で去年に続いてというのが2つ。
ありがたいことです。

どうやら今年はクリスマスメドレーも歌うらしく、今回のレッスンはそのメドレーを重点的に覚えました。
クリスマスには必ず聞く曲なんで、聞けば一緒に歌いたくなっちゃいますよ。
メドレーは・・・
・Joy to the World 〜もろびと こぞりて
・We Wish a Merry Christmas
・Silent Night 〜きよしこの夜
・When the Saints Go Marching in
以上の曲、全て次回のレッスンまでに覚えてくるのが課題です。
ちなみにもう1曲あるのですが、バックで「ウー」とか「アー」とか歌うだけらしい(笑)

2曲目は楽譜がないので、しかも簡単なので音と歌詞は聴いて覚えました。
3・4曲目は既に歌えるので覚える必要はないんだけど、1曲目は覚えないといけない。
でもこれも簡単に覚えられそうみたい。

11月に入ると本格的にイベントへ向けてのレッスンが始まります。
と同時に私は本格的にダイエットを始めなきゃ・・・^^;
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-22 16:13 | ゴスペル

我が家で聞こえてくる季節外れな音

テレビを見てると、どこか遠くから聞こえてくる花火の音。
ヒュルル〜、ヒュルル〜、ヒュルル〜・・・
今ごろ誰が花火やってんだーと思って耳を澄ますと
居間で私がいつも座ってる横の「ポット」からでした。
テレビ見てても連続打ち上げ花火が横から毎日聞こえてくるので嫌になる。
でもまだまだ使えるんで、完全に壊れるまで花火を聞くしかないかな・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-20 00:27 | 出来事

新たな寝場所

最近の愛犬君の寝場所・・・自分の小屋の上。
小屋の上に毛布を重ねて置いていたら、そこがぬくい所だとわかったのか
いつの間にかその上で寝るようになった。
a0012665_1517370.jpg
いつか落ちるぞ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-18 15:18 | 発見

行楽日和が続きます

15日の土曜日は雨だったけど、16日は行楽にはもってこいの天気に復活。
ということで、阿知須のきららスポーツ交流公園であった「きらら物産・交流フェア」に行ってきました。
a0012665_161767.jpg

お昼すぎまで先着限定の試食に奔走し、
鶏は整理券を余裕でもらい、ゆで卵2個入り1パックを3パックゲット。
牛は競争率が激しいので、試食の整理券を1時間以上前から並んでゲット。
豚は残念ながら牛と重なってしまって試食ならず・・・残念。
牛乳は試飲を飲みまくりました。

なんだかんだとお腹もそこそこなのに、今度はドーム内に入って各地の物産コーナーで試食しまくり。
のどが乾けばお茶屋さんに行って緑茶の試飲。
甘いものを食べた後には辛いもの。
とにかくおいしいものがたくさんあるので、グルグル回っては試食してました。
気が付けばお腹ぱんぱんでした。

日曜日はおいしいものがたくさんいただけて幸せでした。
また来年も行きますよ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-17 16:28 | 出来事

なつかしかった

10日の月曜日は、姪と一緒に動物園に行ってきました。
小さい頃よく行ってた動物園だけど、十何年ぶりに訪れた動物園はなつかしさでいっぱいでした。
が、本当にこの住宅街の中に動物園があるのか不思議なくらい家が立ち並び、中にいる動物がなんだか不自然に思えてきました。
本来なら自由に広大な自然の中で走り回る動物もいるのに周りは住宅街。
なんか変。

どこでも見られる動物だけど、せっかく写真を撮ったので・・・。
a0012665_18575613.jpg
↑やっぱり与えられるより自分で木の葉っぱを食べるのが一番よね〜。
a0012665_18583633.jpg
↑暑くてダルダルのもよう。危険動物だけど容姿はかわいい。
a0012665_190133.jpg
↑わざわざエサを自分で持って出てきてくれました。
a0012665_1905350.jpg
↑パクパクタイム。うまくキャッチして子供たちを喜ばせてくれました。
a0012665_193735.jpg
↑暑そう・・・。カバの皮膚はすごく弱いんだって。

全ての動物たちに感謝しつつ、姪と一緒に楽しませていただきました。
動物さんたち、ありがとう!
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-12 19:05 | 出来事

迫力ある音だ〜

先日の日曜日はドライブに出かけたけれど、本当は家の近くにある自衛隊で創設50周年記念行事があったのでそちらに行く予定でした。
でも家でグダグダしてたら、一番見たかった模擬戦闘訓練の行われる時間に行くことができなくなってしまい断念。
ただ、毎年家の真上上空にはものすごい音をさせていろんな飛行機が次々に低飛行で飛んでくるので、そちらはバッチリ見ました。
a0012665_1134245.jpg
これは戦時中でないからのんきにカメラをかまえて見ることができるけれど、戦時中でこの音を聞くことを想像するとゾッとして怖くなる。
しかも自衛隊のグラウンドでは、戦車や火砲、ヘリを使った模擬戦闘訓練が行われるのでさらにとんでもない恐怖を感じる。
でも・・・これが一番見たかったりするんです。
戦争を知らない、体験していないからでしょうか・・・

来年こそは見に行こう。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-12 01:20 | 出来事

ドライブ

日曜日はとっても天気がよかったので、急遽「どこかに行こう!」ということになってドライブがてら出かけてきました。
目的地は、「阿武町 道の駅」まで。
今の時期はイベントづくしで、その中で一番印象に残ってた「無角和牛まつり」に車で約1時間半かけて行ってきました。
目的地までは初めて通る道がとっても素敵な田舎道だったので、気分は最高のまま到着したんですが、着いてみれば無角和牛は既に売り切れて、早々とテントの片付けをしている途中でした。
あきらめて、道の駅内にある無角和牛を使ったお肉が食べられるお店に入ったんですが、食べ物が出てくるのに30分〜1時間かかると言われ、それでもメニューを頼むと、今度は「ごはんが間に合わなくて麺類しかできない」と言われ、結局はその店をすぐ出て違う道の駅内にあるお店に入りました。
そのお店でもてんやわんやで店員はあたふたしてたんですが、やっとこさ注文までとりつけることができお昼ご飯をいただくことができました。

お店を出て少し気分もよくなったころ、海の側なんで海の写真でも撮ろうかと思いきや、埋め立て工事の途中で最悪の景色。
さっさとあきらめて車に乗り込んだんですが、ここまでやっと来たのに道の駅ではトラブルづくし。
ただ、せめてもの救いは、次のお店に入って食べた「無角和牛100%の牛丼」がめちゃくちゃおいしかったこと。
次にこの阿武町道の駅に行くとすれば、この牛丼を食べに行こうと思った時ぐらいでしょうか・・・
a0012665_051656.jpg
車の中から。ガードレールが邪魔・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-11 00:53 | 出来事

この時期になると

だんだんイベントの依頼が入ってくる。
まだ決まったわけではないけれど、既に3つの依頼が入ってきた。
全てが参加に決まればいいんだけどなぁ。
実は9月にも依頼があったんだけど、
日程の都合でパートのバラつきがあって不参加となってしまった。
みんな社会人や学生であって、そこはプロではないので難しいところです。

昨晩のレッスンは来月の下旬に行われるイベントの練習をした。
このイベントは、広島のクラブクアトロって所であるんだけど
この参加については私自身が参加しようか迷い中。
だって、参加するのに結構お金がかかるんだもん。
みんなと一緒に歌って楽しみたいんだけど・・・

−昨晩練習した曲目−
・Seasons of Love
・I Will Follow Him
・Joyful Joyful
・Soon and Very Soon
・Think
この「Think」は、私達が歌う歌詞はものすご〜く簡単なんだけど、
歌いづらいので嫌い。
逆にソロは(私達にとってはものすごく)早口で歌ってるので大変。
映画「ブルース・ブラザース」の中で歌われた曲なんで
知ってる人はわかるかも。
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-06 16:18 | ゴスペル

何が嫌なのか

相変わらず、我が家の愛犬君に買ってきたガムは転がり続けてる。
見向きもせず。
味がマズいのだろうか・・・
[PR]

by kame-gumi | 2005-10-05 02:27 | はてさて
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31