<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今日は・・・

もう大晦日!?
クリスマス♪クリスマス♪ってつい昨日まで騒いでたような・・・。
昨日まで汗をかきながらひたすら働いてたら、1週間なんてあっという間よね。

そうそう、1週間前といえば・・・2つのイベントで一生懸命ゴスペルを歌ってきました。
1つは、先月の11月28日に山口市の某ホテルで宴会場のざわめきのなか歌ってきたんですが、この縁をきっかけに、防府市でのイベントにお声をかけていただくことができて、23日に参加することになったんです。
当日は、前日の雪によるものすごく寒いなか、そして雨の降るなか、建物の中ではなく外に設置されたステージで歌いました。
しかもテントで雨除けされたステージで。
もう、寒いのなんのって。
こういうのドサ回りっていうのかな〜といった感じでしたよ(笑)

もう1つは次の日の24日、クリスマスイヴの日。
今年の3月でも歌わせていただいた場所「山口地ビール」で歌ってきました。
当日は、さすがクリスマスイヴ!
予約で満席のなか思いっきり歌いました。

この日は結婚式を挙げられた方がいて、ご本人たちには内緒でお店側のサプライズということで、いきなりご本人たちの前で「Amazing Grace」を歌ったんです。
みなさん、当たり前ですけど、ビックリされてました。
歌ってる途中で、ちょうど私の斜め前にいらっしゃった、多分、新郎新婦のどちらかのお母さんだと思われる方が、目頭を押さえて泣かれてるのを見てしまったんですね。
それを見て私も胸がいっぱいになって思わず涙がこぼれそうになりました。
駄目なんですよ、こういうの。すぐ目がうるうるして感動して泣きそうになるんです。
しかも曲が「Amazing Grace」でしょ。感無量でした。
肝心なメインのイベントは、すこぶる喉の調子もよくて、ストレス発散できた!と感じるぐらい楽しく歌えました。

楽しいことってあっという間に時間が過ぎますよね。
クリスマスは素敵な方と・・・とはいかなかったですが、涙あり笑いありの楽しいクリスマスでした。
それにしても、もうすでに大晦日なのにクリスマスの話って変ですね〜 ^^;
[PR]

by kame-gumi | 2005-12-31 17:50 | 出来事

うわっ、もうクリスマス!

今年も残り1ヶ月だからしっかりと足跡を残そう!と思ってたのに
久々に自分のブログに訪れることしばしば・・・
あ、決してぐ〜たら生活をしてるわけじゃないんですよ・・・


遅くなってしまいましたが、
hinoe-umaさんからの「青春バトン」 です。

Q1.恥ずかしさを越えて正直に答えますか?
   えぇー!う〜ん、きっと“ひみつ”が多いと思います。
   ・・・つまらん答えですんません。
 
Q2.どんな青春時代でしたか?
   毎日が青春だったよーな。
   だから、いい歳していまでも青春してる気でいます。
  
Q3.苦い青春の思い出は?
   クラスの女友達6人を相手に1人でケンカして先生に迷惑をかけてしまった事。
   その時の先生が、数年後に自殺してしまったのを聞いてショックでした。

Q4.甘〜い青春の思い出は?
   大好きな先生の家に遊びに行ったことかなぁ。
   その時から、ビリージョエルにはまってしまったんだなぁ。

Q5.異性と付き合った人数は、ずばり何人ですか?
   数え切れないぐらい。(ホントかいな・・・)

Q6.ところで、初キスはいつですか?
   う〜ん、これはひみつっ!

Q7.で、初体験は?
   初体験はいろいろあるのよね〜。
   あえて言うなら、4年前。
   すっごく緊張して手もブルブル震えちゃって。
   でも大事故も大ミスもなく無事終えることができました。
   初めての芝居で初めての音響操作♪

Q8.で、あなたの青春はいつからいつまで?
   物心ついた時から死ぬ時まで。 

Q9.どうでしたか?青春時代を振り返ってみて
   まだ青春を過ごしてる気でいるので、どうなんでしょ。
   過去の青春時代を振り返るたびに、
   さらにもっと素敵な甘いも酔いもありの青春を過ごしたいな。

Q10.誰かに回しましょうね・・・
   う〜ん、回さなくてもいいかなぁ…
[PR]

by kame-gumi | 2005-12-25 17:20 | 出来事

いまさらですが…

先月の11月19日に行われた「クリスマスは山口から」というイベントで、ゴスペルを歌わせていただきました。
人数的には去年とあまり変わらず、ゴスペルに対してのノリも変わらず。
う〜ん、まだまだゴスペルは浸透してないなぁ・・・という実感を感じました。
(そりゃ、いきなりは無理ですよね ^^; )
でも、中には熱心に聴いてくださる人や一緒にクラップしてくださる人もいて
いつも通り楽しく歌ってきました。
もちろん、息も白くて時々風がビュービュー吹いてたけど、寒さなんか吹っ飛ばしてやりましたよ〜。
練習不足なので間違えちゃいましたけど・・・あちゃ〜・・・
a0012665_1514137.jpg
↑ライトアップされたクリエイティブスペース 赤れんがです。この場所で歌いました。
[PR]

by kame-gumi | 2005-12-06 15:05 | ゴスペル

気が付いたら

もう12月5日だというのに仕事部屋のカレンダーが11月のままで
ちょっと驚きました。
何に驚いたのかよくわからないんだけど(笑)とにかく驚きました。
しかも、またまた約1週間ぶりにパソコンの電源を立ち上げました。
年末なんで、本職より別の仕事が忙しくてヘトヘトです。
毎日の深夜のブログ訪問も、仕事部屋に入る気力さえなくサボり気味^^;
しかしここは正念場なんで、稼げる時は稼ぎますよ〜。
来年の1月は仕事量もがっぽり減って寒風が吹きそうだし・・・
寒いといえば、今日は初雪の夜となりました。
風も強くてビュービュー吹雪いてます。
もう雪が降る時期なんですねぇ〜。
・・・って、今年もあと数日しかないじゃないですか。
何もかも過ぎていくのが速すぎる!
この1日の速さに頭がついていけてないです。
ついでに、文章もなんだか支離滅裂のようです。すいません・・・m(_ _)m
[PR]

by kame-gumi | 2005-12-05 03:00 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31