<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


イライライライラ・・・・・・・

もう体に悪い。
すっごくイライラする。

何にかって?
私も文章力ないので人のこと言えないけど、言えないけど言わせて!

今やってる仕事で、個人で小説を書いた人の文章を打ってるんだけど、
送りがなはなってないし、句読点の位置は違うし、
なんといっても文章が成立してないんだよぉ〜〜ToT
意味わかんない!!
しかも、メインディッシュがメインリッシュとかフォークがフォクとか出てくるんだよ。
ますます意味わかんない!!

打ってて正しいのを打つべきか、間違ってるのをそのまま打つべきなのか・・・
だんだんイライラが限界に近づいてきて気分も悪くなってきました。
で、ここで愚痴って休憩中です。

原稿39枚中、やっと15枚まで打ちました。
あと24枚も残ってます・・・やりたくなーい!

ところで、学校で習わなかったかなぁ。
文章を書く時は辞書を手元に用意してからって・・・
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-31 15:18 | 出来事

新しい曲を練習中

前回のレッスンから新しい曲に入りました。
まだまだ覚えるのが必死で、ついていけませーん^_^;
でも、いい曲なんで覚えるのも楽しいです。

今日のレッスン(新曲)
・JESUS, OH WAHT A WONDERFUL CHILD
・SHOUT

たいていレッスンの最後は今までの覚えた曲を歌うことになってますが
今日は「JOY」を歌いました。
優秀なことに歌詞は覚えてましたよ(笑)
いやいや、これが普通でないといけないんだよ -^-
結局、歌わないところを歌ったりしてダメダメでした・・・_| ̄|○
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-26 20:15 | ゴスペル

あ〜あ

昨日でまた一つ歳をとっちゃった・・・
でも何の変化はなし。
ただ、年齢欄に書き込む時のガックリ度が増すといったところでしょうか。

それにしても、
私の記念すべき日に、テレビではビッグニュース。
誰かさんは最もつらい日を迎えちゃいましたね。
ついに犯罪者ですよ。
嫌いな人だったんであまり興味ないですけどね^^;

ちなみに同じ歳です。
ゾロ目の歳はあまりよくないと聞きますが・・・
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-24 16:18 | 出来事

最近、これにハマってます

あまり積極的には食べないブッセを
チーズという言葉にひかれて買ってみたところ、
見事にハマってしまいました。
a0012665_12292426.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2006-01-21 12:30 | 出来事

季節は冬だけど…

雨の中歩いていたら、半袖、半ズボンで傘もささずに歩いて帰宅している小学生がいて、
一瞬、夏の感覚に襲われてしまいましたよ。
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-13 16:10 | 出来事

ぐやじぃ〜!

今さらの話なんだけど、、、
昨年の12月24日にファミレス ジョイ●ルで食事をしたんですが
昨日、その時まではっきりと使用したと記憶していたスケジュール帳と
ボールペンとシャープペンの2本セットで入っている筆記具が、
入っていると思っていたカバンの中に無いことに気付きました。
ほんとに、今さらなぜ!?なんですが・・・--;
この組み合わせのセットが無いということは、
おそらくそのファミレスに忘れて帰った確率が高いと思いました。

で、昨日、さっそくそのファミレス ジョイ●ルに訪ねに行ったんですが、
最初に応対してくれた店員の男の子はちゃんと探してくれてたのに
途中から女性の店員が出てきて「去年のものは全部一掃したんですよぉ」の一言で終わらせてしまった。
そんなに忙しくもなかったのにさ!
安いお店だけにお客に対する対応も安さに比例してたよ。

そりゃね、捨てたものを探しても見つからないのは当然だし、
何と言っても忘れ物をする私が一番悪いのはわかってますよ。
だけどよく考えてみたら、去年といってもまだ1ヶ月も経ってないのにそんなに早くに捨てるのか!?と思ったんですよ。


「去年のものは一掃」だとしたら、極端に言えば12月31日に忘れ物をして1月1日に取りに行っても無いということなんでしょうか。
有り得ない話なんだけど、1日ならまだ確率はあるかもしれないけど、2日には確実に無いということですよ。

スケジュール帳はまだ1月しか書き込んでなく、
筆記具も、これは一昨年ARCゴスペルクワイアと一緒に錦帯橋で歌った時、番組側から頂いたものだったので私にとっては記念品でした。
結構便利に使ってたし物に愛着を持つ私なんで、スケジュール帳は買い替えられても筆記具は買い替えられない事を思うととてもくやしくて仕方がありません!!

忘れ物をする自分が悪いとわかってるだけに、
自分に腹立つわお店にも呆れて腹立つわで
とっても些細なことだけどため息が止まらない(泣)

今日スケジュール帳を買いました。
今度は絶対に忘れなーい!!
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-12 16:32 | 出来事

今年初のレッスン

先生が「今日が本当にレッスンの日」だとみんなが知っているのか不安がるほど、人の集まりの悪かったレッスンでした。
といっても、7人ぐらい集まりました。
少なくてもこの人数ではいいほうなんですよ。
だって4人とかいう日もあったから。
今思うに、メモらなくても覚えるほど先生はしつこく言ってたと思うんだけどナ・・・。
まぁ、、、いつもイベント後や年明けのレッスンはこんなもんです。

今日は新しい曲に入る前に「TOTAL PRAISE」を歌いました。
この曲はもう2年以上も前から歌ってる曲なのに、
しかも歌詞も覚えているのに、いざレッスンで歌うとなると楽譜を見ないと歌えなくなっています。
この調子なんで、イベントでなかなか歌わない曲は楽譜が目から離せなくなってるだろうなぁと思います(笑)
すごくいい曲たくさん覚えてるのになぁ・・・>_<

新曲ですが、今日から2曲覚えることになりしまた。
「JESUS, OH WAHT A WONDERFUL CHILD」

「SHOUT」
1曲目は結構軽快な感じで覚えやすいです。
でも、すでに忘れかけているという・・・--;
2曲目は、映画「天使にラヴソングを〜」の中で歌われてる曲なので知ってるんですが、テンポが速くて覚えられるのか少し不安なところ。
でも、がんばりまっす。


余談ですが、
昨年の12月24日のイベントの時に結婚式を挙げられた披露宴の席で、お店のサプライズということで私達が「Amazing Grace」を歌ったんですが、やはり親族側の方が感動されていたという話を聞きました。
私達の歌が、思いが少しでも聴き手側に伝わったというのはとてもすばらしいことだと改めて思いました。
少なくとも私も感動してしまって、目ウルウルさせて歌ってました。
また今年もがんばって楽しくレッスンに励めそうです。
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-12 02:20 | ゴスペル

あけましておめでとうございます

新年、あけちゃいましたね。
またこれから一年、あっと言う間に時が過ぎて行ってしまうんでしょうね〜。
でも、一日を大事に、よく遊んでよく働いて、毎日笑顔で過ごせたらいいですな。
努力しましょ。
それにしても、せっかく5kg痩せたのにこの正月で戻りそうで怖い・・・
健康にも気を付けよう。

なんとなく抱負を言ってみました。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]

by kame-gumi | 2006-01-01 23:31 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31