<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


新しい曲を続々と

久々のゴスペルです。
といっても、毎月2回ちゃんと行ってま〜す。

今年に入ってから新しい曲を次々と覚えてます。
なので、歌詞を覚えるのが必至です。
歌詞を覚えてしまうと自分のパートの音も覚えやすいのですが
これがなかなか。
ただ、毎回レッスンに行っては
確実に少しずつ身についているのが自分でもわかるので、
やはり、好きなことをしているものに関しては
覚えるのも身につくのも早いんですね。

今覚えている曲です。
・Bridge Over Troubled Water 明日に架ける橋
・Take Me Back
・Shout

そういえば、ブロードウェイ・ミュージカルが映画になった「RENT」
今月の29日から順次ロードショーされますが
この映画のオープニングソングとなってる
「Seasons of Love」が聴くことができます。
きっと頭の中から離れなくなる曲ですよ。
とってもいい曲です。そして歌詞も。
[PR]

by kame-gumi | 2006-04-21 00:13 | ゴスペル

さすが菜の花

連日の雨と風によって
桜の花びらはほとんど落ちてしまいました。
桜の咲く時期に
ほんとに花は咲いたんかいなと思わせるような
あまりにも雨の日が多くて寒い今年でした。
それに比べてこの線路沿いに咲いてる菜の花。
a0012665_16204334.jpg
桜と同じように見てきましたが
雨にも風にも負けずピンピンしてます。
強い!
ちなみにこの線路、SLが走ります。
[PR]

by kame-gumi | 2006-04-19 16:21 | 出来事

タイミング悪し

先週まで最高の天気に桜の満開が重なって
入学式にはもってこいの日になるのではと予想していたんですが
月曜は最悪なドシャ降りの雨。
(全然入学式とは関係ない私なんですけどね 笑)

桜も風や雨によって強制的に散ってしまったのか
咲く前に逆戻りの状態になってしまいましたよ。
ただし、当たり前ですが実がふくらんでないので、
もう来年まで見られません。

ただでさえ咲いてる期間が短いというのに
あっという間に花びらを落として去っていってしまいました。
[PR]

by kame-gumi | 2006-04-11 16:52 | 出来事

恒例の家の前

今年も心奪われるほど素敵に咲いてくれました。
「毎年ありがとうございます」と言わずにはいられません。
a0012665_15275012.jpg
a0012665_15281433.jpg

今年は桜の咲く頃に寒かったりしたんですが、
花びらがたくさんついているように思われます。
ぎっしりつまってるといった感じのような・・・
寒いうえに強い風と雨の日が続いたにもかかわらず見事に咲いてくれました。
何か人生にたとえて置き換えられるような、見事な咲きっぷりです。

今日はお花見日和の最高の天気です。
しかし、私はお花見予定もなく仕事部屋から。(さびし・・・)

来週の隣の学校の入学式には間に合いそうだけど
こちらはそろそろ来週いっぱいが限界かもね・・・
a0012665_1532468.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2006-04-08 15:32 | お散歩
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30