<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


大変だ

らっきょうの根切りだけやるという話から
いつのまにか、らっきょうを植えるという畑仕事までする羽目になりました。

a0012665_15413410.jpg畑に行くまで山道を登って車で20分かかります。













←ちなみに仁保の道の駅が小さく見えます

a0012665_1513263.jpg暑い日差しのなか万全の格好で作業をするので
(見た目、誰かわからない格好…いや、見せられない格好)
タオル一枚はあっという間に汗でびしょびしょ。
服も汗で肌にくっついて、山にいるけど海に入ったような感じです。

作業としては、らっきょう一粒を等間隔に植えて行きます。
この作業がほんとに大変!私にとっては痩せるにもってこいの作業です。

a0012665_1520172.jpg一晩たつと畑には動物の足跡がたくさん。
猪よけがしてあるんで猪が出没するのではないかと思うんですが…
まだ幸いにも出会っていません。
もしかしたらタヌキかも。

正体不明の動物に出会わないのを祈りつつ
またこれから、らっきょうを植えに行ってきま〜す!
[PR]

by kame-gumi | 2006-08-29 15:40 | 出来事

連日の雷雨

午後になると毎日雷雨に見舞われてます。
正午にはカラッと晴れて
傘という言葉なんか頭の隅にも浮かばないほどなのに
2時間ぐらいすると外はもう雨ですよ。
さらにバリバリバリーッという何かが裂けるようなものすごい雷が鳴って
ものすごい量の雨。
今日もどこかに落ちたもよう。

昨日は外でらっきょうの根切りをしてたんだけど
ものすごい音の雷が鳴ったんでハサミを思わず離してしまいました。
でも・・・これは意味のない行動なんですよね(^^;)
鳴ってる時はもう落ちてるんですから・・・
[PR]

by kame-gumi | 2006-08-25 18:43 | 出来事

油断も隙もない

以前、玄関の傘立てから蚊の大軍が飛び立つのを見ているにも関わらず
その側でコツコツとらっきょうの根切りをしていたら
(農家に転職したわけじゃないですよ)
案の定、蚊にやられてしまいました。
まぁ、短パンでやる方もバカなんですけど…

ただ短パンで長時間外にいたからなのか
今回は以外なところにも刺されてました。
今までで初めてです。
お尻に刺されたのは(笑)
かゆいんだけどむやみに人のいる前で掻けないのが苦痛です。

恐るべし!蚊!
[PR]

by kame-gumi | 2006-08-18 01:56 | 出来事

悲しいねぇ

田舎で車がないというのは本当につらい。

もともと誘ってもらえるような人種ではないけれど
誰にも誘ってもらえないし、自分からも誘えない。

車に乗せてもらうにも断るにも心苦しく感じる。


今日は近くの自衛隊で花火があるんだけど
歩いて行ってみよっかな。
[PR]

by kame-gumi | 2006-08-08 17:08 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31