<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


わかるかなぁ?

母が押し入れを片付けていて懐かしいものを出してきた。
a0012665_15433081.jpg
赤れんが10周年記念公演で使った道具だよ〜。
えっと〜、これを使ったのは何年前だったっけ。
調べてみた。
・・・2002年だって!
もうそんなに経つんだね。
[PR]

by kame-gumi | 2007-04-26 15:35 | 発見

思い出の場所

4月最後のレッスンは、約6年間通った場所とおさらばの日でもありました。
5月からは月曜・土曜クラスが通っている場所になり
曜日も水曜から木曜に変更となりました。
ちょっと遠くなってしまったので、
田舎で車を持っていない私にはレッスン場に行くことがちと難しくなりました。
もしかしたら、車がなくて行けない日があるかも・・・

さてさて、レッスンはというと、新しい曲を次々と覚えています。
今年に入って新しくレッスンしている曲は
・WORSHIP THE LORD
・WHAT A FRIEND WE HAVE IN JESUS
の2曲。
そして今日は次に歌う新しい曲を聴いただけの
・JESUS, LOVER OF MY SOUL

聴いただけでは難しく感じてしまうけど、歌詞は以外と簡単なのです。
まぁ早く歌詞を覚えて歌えるようになると楽しく歌えるんだけど、
まだ楽譜が手放せない・・・

いつもレッスンの最後には、今まで覚えて歌ってきた曲を歌うようにしてるんだけど
イベント前の集中レッスンもどこへやらです。
目は宙を泳いでクラップもバラバラ〜(笑)
でも、それが私達なんですけどね。

次の新しい曲は男性の声が必要。
今までも必要な所はたっくさんあったけど・・・
こんなに長くやってても男性はなかなか入ってこないなぁ。
[PR]

by kame-gumi | 2007-04-26 01:20 | ゴスペル

ぐるぐる

たっくさんの考え事があるような
でもどれを考えたらいいのか
あれもこれもと考えるけれど
何を考えているのか
? ? ? ?
頭の中を整理しようとすると
色んな事も思い出されてきて
訳わからんことなって
最近、寝不足気味。
[PR]

by kame-gumi | 2007-04-24 02:29 | 出来事

天気も良し、桜も良し

この時期といえば、一の坂川。
心と目の保養も兼ね、桜鑑賞がてらお散歩に行ってきました。
a0012665_16591632.jpg
反対側も
a0012665_17181841.jpg
下に降りてみました。
a0012665_17195920.jpg
さすがに絶好日和なので人の多いこと。
ついでに車も多く、心からのゆっくり鑑賞はできません。
特に家族連れは小さい子供さんを連れてる方が多く、
車が通るたびにいちいち除けさせて、大変そうでした。
そして、当然ながらラブラブカップルも多かったです。
細い橋に二人で並ばれてると、もうそこは通行止めのようなもの。
天気も良くて見てると暑かったよ。
ちなみに細い橋はコチラ↓
a0012665_1705493.jpg
途中で甘い物の匂いにつられて買いました。
a0012665_1764847.jpg
卵とバターをたっぷり使っているというブリオッシュ。
そのパンの間にアイスクリームを挟んで焼いてあります。

かる〜く汗をかいた、素敵なお散歩でした。
ただ、家に帰ってもたくさんの桜が咲いてくれています。
ふっと外を見ると最初はピンク色が目に入ってきて次はかわいいお花たち。
そしてひらひらっと落ちていく花びら。
残り少ない桜日和ですが、これをいつでも見られるというのは最高!です。
a0012665_17261010.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2007-04-08 17:20 | お散歩

そのままの姿で

桜の花が満開になって天気も良いと
ぶらぶらっとどこかへ行きたくなりますね。
桜の写真撮影も兼ねて町内をぐるっと回ってみました。

生まれてから30数年間、ずーっとこの町内に住んでいます。
子供の頃は家と家の間の細い道とか、草むらの中や廃屋の中でとか
歩いてると、とにかく自然がいっぱいの中で遊んでたことを懐かしく思い出しました。
と同時に、家が取り壊された空き地が目立つことに時代の流れを感じました。
でもここだけは変わっていませんでした。
a0012665_046672.jpg
ちっぽけな公会堂のそばにある公園。
私が小学生の頃から全然変わっていないことに驚きです。
ほんとに全くそのままなんですよ。
位置がとかじゃなくて、タイヤとか木の長イスとかの素材もそのままなんです。
よく朽ちることなくそこに存在してくれてます。

県や市は、景観や歴史・文化を残そうなんて言ってるけど
マンションばっかり建ってちゃ、何もかも失ってしまうんですけど。
とっても矛盾してることをやってる。
久しぶりに山口を訪れるという人はビックリしちゃいますよ。
マンションばっかりで。

何でもないところですが30数年間変わらない場所がある。
とても素晴らしいことです。
この場所はずーっとこのままの姿で残ってほしいと願います。
[PR]

by kame-gumi | 2007-04-06 00:55 | お散歩
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30