<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


新緑の中の微笑ましい光景

姪の家に男の子のお友だちが遊びにきてて
家の前の広場で仲良く遊んでました。
2階の部屋で仕事をしてると
下から2人の声がよく聞こえてくるんでしばらく聞いてると
姪が

「Kちゃん、たすけて〜」

と叫んでる声。
よく見ると自転車がブロックにひっかかって動けなくなった様子。
それを見たKちゃんが姪よりちっちゃい三輪車に乗って

「よし、助けに行くか!」

と言って、キコキコ三輪車を軽快に走らせ助けに行ってました。

2歳と3歳の仲睦まじく、
私よりもはるかに進展している姿を見て
ちょっとうらやましかったりしました(笑)
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-24 01:41 | 出来事

もうこれしかないかな

長年、気にせず溜めてきたお腹の贅肉は
なかなか落ちません。

やっぱり
ビリーズブートキャンプでしょうか・・・
今一番欲しいのよ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-23 01:16 | はてさて

なんでかね〜?

3歳の姪が、私の家に来ると必ず大好きな曲を1曲かけるんだけど
それがいつの間にか歌詞を完璧に覚えてるんです。
で、きのうの朝っぱらから姪がその曲をかけて歌ってたんだけど
途中「好きだという事が言えなかった〜」という歌詞があるらしくて
いきなりそこだけ大声で歌うなり
「なんで言えなかったんかね〜?」
とボソり。
私に聞いてくるんで
「さぁ、なんでかね〜?」とごまかしたけど
こりゃ、また歌うたびに聞いてくるなと困っております。

まぁ、彼女があと10年ぐらい歳とれば・・・・・・

わかってもらえるかしら・・・???
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-22 15:32 | 出来事

南極物語

a0012665_157333.jpg涙が止まりませんでした。
犬を見てるだけでもう・・・

たっくさん映画見てるけど、久しぶりに更新です。
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-22 02:06 | 今日の映画

天気がいいから

どこか行きたいなぁ〜と思っても
私には足というものがないのでどっこも行けず。
自転車か徒歩か。
いやいや、車でドライブしたいのよ。
車があった頃は一人でぶら〜っと遠出してたのになぁ〜。

・・・でも、車を欲しいとは思わないのです・・・
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-20 18:18 | 出来事

再出発

今日はゴスペルレッスンがありました。
水曜から木曜に、場所も変わっての再出発のはずだったのに
参加人数はたったの3人!
最低です。
しかも久しぶりの見学者が2人もいるというのに!
しかもしかも!1人は男性ですよ。
それなのにたったの3人とは・・・
いずれ木曜のレッスン自体が無くなるのではないかという人数ですよ。
幸いなことに、レッスン場がリニューアルされて
ダンス専用のホールみたいになってて、歌ったら声も音も響く響く。
お風呂で歌ってるような感じで、これが下手も上手く聞こえてくるんですね〜。
3人で歌ってるとは思えないほどの響きようで
歌ってて気持ちのいいこと!
ということで3人で思いっきり気持ちよく歌うことができました。
ずっとこのレッスン場で歌えるので、
少なくとも一つ、通う楽しみがみつかりました。
ただ、目の前に大きな鏡がドーン!とあるので
歌ってる自分が直視できず目のやり場に困ります(笑)

どうしよう!から一変、
毎日毎日、朝起きて夜寝るまでイライラしてます。
いい流れと思ってるのは周りだけでした。
私自身は毎日イライラ。
だから一日中落ち着きません・・・。
そんなストレス溜まりまくりのなかの今日は特別な日のように思えました。

〜今日歌った曲〜
・This Little Light of Mine
・Seasons of Love
・Worship the Lord
・What a Friend We Have in Jesus

Oh Happy Day  人数が足りなくて歌えず・・・T_T
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-18 01:34 | ゴスペル

厄年を抜けると

3年前とは比べものにならないほど
劇的な変化が身の回りで起きてる。
それもいい流れで。

厄年を抜けるとこうも違うのだろうか・・・。

今後の自分にとっては大事なこと。
だけどいろいろ条件がそろわずどうしていいかわからない。
あれもこれもとわがままを言えば条件はクリアするんだろうけど
なかなかそうもいかないよね・・・。

あ゛ぁぁー!どうしよぉ・・・。
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-08 01:31 | 出来事

連休って・・・

あったらあったで、休み明けが嫌だ。
なかったらなかったで、まとまった休みがほしい。

わがままよね〜。

とりあえず、今日でG.Wはおしまい。
いつも感じることだけど、終わるの早いね〜。
っていうか、もう5月だよ。
ついこの間、年が明けたんじゃなかったっけ?

そういえば今日、家の中で蚊とアリを見たよ。
何かと虫に好まれる私。
また悩まされる時期がやってくるのか〜 TT
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-07 02:20 | 出来事

曜日ぼけ

休みに入る=日曜という感覚で曜日ぼけしてしまって
毎週かかさずこれを見て大笑いして寝るという習慣も
どこかに吹っ飛んじゃった。

「水曜どうでしょう」を見るのを忘れたぁぁぁ!!!
ショック・・・
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-03 13:42 | 出来事

14年ぶりの阿蘇

G.W!ということで、日帰り旅行で阿蘇まで行ってきました。
初めは両親だけで行く予定でしたが、
いきなり出発30分前に起こされて私も行くことになりました。
行かないつもりだったので寝たのはその日の午前3時。
たったの4時間しか寝てないのに、運転手ですよ・・・

渋滞は苦にならない程度で、スイスイ〜っと熊本まで辿り着きました。
が、途中、高速の給油所で
「お客さん、タイヤにひびがかなりいってて破裂する可能性ありますよ」
別の店員からも
「バースト寸前なので、熊本で高速降りた方がよかですよ」
と言われて、それからの私はビクビクの運転ですよ。
弟の車を借りていったので、そんな状況とは知らず
高速は危険だと知りつつも帰りは高速でスピード控えめ運転。
おかげで、ほぼ全ての車に追い抜かれ状態。
逆に気持ちよい抜かれ方でした(笑)
でも、危険にはかわりない。
無事に家に着いたから言えることですよね・・・--;

阿蘇山近くになるとさすがに渋滞してて、
ちなみにその日は有毒ガスが発生してて、規制されてUターンする車もありで
阿蘇山近辺に4時間近くいました。
a0012665_2423550.jpg
両親にとって阿蘇は、私が小学生の時以来の22年ぶり。
思いで話にかなり花が咲いてました。
今日は両親のための旅行で私はおまけ+運転手。
車の中の音楽も「演歌」で、眠くなるっつーの。
まぁ、時々私の好きなCDもかけさせてもらったけど、その間両親は爆睡。
いい子守唄だったのではないかと思われます。

楽しかったけど、日帰り旅行はかなり疲れます。
高速代が結構かかるので貧乏人には仕方ない事です。
でも、久しぶりの阿蘇は本当に楽しかった!
また時間があればどこか行きたいな〜。
[PR]

by kame-gumi | 2007-05-01 02:56 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31