<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


雷のせいで

今のこの時期、不意によく雷が鳴りますよね。
そのせいで、決まって家に侵入者が入るんですよ。
いや、正確には侵入犬です。
家で飼っている愛犬ワンダくんが、
雷にびびってガシガシと網戸と窓をこじ開けて入るんです。
最近ではコツを覚えて家人が家の中にいても気が付かないぐらい
静かにすばやく侵入(笑)
トイレに行こうと思って部屋を出たら、
家の中でワンダくんが涼んでる状態だったりすることも数回。
今日の夜中も、母がトイレに行こうと下に降りて侵入犬にビックリしてました。
犬にとっては嬉しくて飛びついてきますからね〜。
人間にとっては心臓によくないです。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-29 15:53 | 出来事

無料サンプル

暇な時にコツコツとポイントでお金を貯めることを始めて数ヶ月。
目がよく行くのは無料サンプルという言葉・・・
そういえば、シワとかシミとか気になってるしなぁと思って
かたっぱしから無料サンプルを頼みまくってます。
たまには100円というのもあるけど、アンケートに答えたら無料だったりして
ポイントも貯められてお肌もキレイになるという。
結構楽しいですよ。
一番良かったのはコラーゲン関係でしょうか。
前まで弾力が全然なかったおでこだったのに、
手で押すとプヨプヨという感じがわかるまでになりました。
もちろん、お肌も^ ^
すごいです。

みなさんもいろいろ試せるものは試してみては?
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-28 16:19 | 出来事

楽しかった、暑かった

昨日、ある会社の納涼祭で歌ってきました。
場所は山口市から車で約1時間かかるところです。
そんな遠いところからでもお声をかけてくださり、
歌わせていただけるというのはありがたいことです。

これまでいろんな所で歌ってきて初めてのこともたくさん経験したけど、
ここでもまたたくさんの初めてを経験して、
楽しく歌うことができて良い思い出ができました。
今回の初めてといえば、夕日と照明のあまりの暑さで
みんなが汗をダラダラ流しながら歌ったことでしょうか。
まだ、息を白く吐きながら歌う方がマシだと思いましたよ。
しかも化粧くずれしないしね(笑)

ステージ前には盛り上げて楽しんで聴いてくれた社員の方たちがたくさんいました。
ほんとうにありがとう!と言いたいです。
1曲目にOh Happy Dayを歌ったんですが、
あまりの静けさに聴いてくれてるのかなぁと不安だったんですよ。
その静けさというのは慣れてると言えば慣れてるんですけどね^^;

お祭りには、結局最後までいました。
花火も打ち上げられたし、ビンゴもありました。
会社の納涼祭で花火が打ち上げられるなんて、ビッグな会社ですよね。
いや、本当にビッグな会社なんですけどね。
歌わせていただいて楽しんだだけでなく、お祭りとしても楽しませていただきました。


来月のレッスンからは、また覚えるのに必死なレッスンに戻りますが
イベント後はいっきに人数が減るのでさびしいです。
また3人ってことがないように祈りた〜い・・・
a0012665_1585274.jpg

[PR]

by kame-gumi | 2007-08-26 15:09 | ゴスペル

1ヶ月は早い

先月のイベントが終わったと思ったら
もう次のイベントがあさってに迫ってきました。

「そういえば、あさってにあるんだよね」

と、今日のレッスンでみんなに確認するしまつ。


曲目が急遽変更で
「I Will Follow Him」を歌わないで、変わりに
「明日に架ける橋」を歌うことになりました。
どっちも好きだからいいけど、両方歌いたいな。

そして、今日も見学者(またまた若い!)女性1人がいらっしゃいました。
どんどん来て下さぁい!



今日も焼き肉の匂いを嗅ぐために、車の窓を全開にして帰りました。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-24 01:39 | ゴスペル

同一人物です

昨日、証明写真を撮りに行きました。
予定通り、自宅前の本屋さんに設置してある所です。
千円札は使えるし、簡単だし、早く済ませることができました。
最初っからこっちに行ってればよかった・・・と後悔しきりです。
「安くて涼しい」を目安にしたばっかりに・・・

で、今日髪を切りました。
思い立ったら吉日!という勢いで行きました。(仏滅の日だけど)

昨日、証明写真撮ったばっかりなのにねぇ・・・


ま、いっか。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-23 01:32 | 出来事

もったいないことをした

某ホームセンターに設置してある500円の証明写真機(?)で証明写真を撮りました。
500円という金額と、クーラーの効いているお店の中に設置してあるということで
車で10分かけて行きました。
そのお店で500円玉をつくるため買う必要のない買い物をして500円玉をつくり
丸の中に顔を納めようと長時間細かく設定して撮影ボタンを押しました。

安堵して夢中から我に戻った瞬間、とても嫌な予感がしました。

そういえば前を向いていない・・・

1分後に出てきた顔は案の定、下向きのぶっさいくな顔でした。

なんのためここまで来たのか・・・。
自分のドジさにプラス自分のとてもぶさいくな顔を見て、
もう一度500円玉をつくってやり直す気力はなく
後日、今度は自宅前の本屋さんに炎天下さらされている証明写真機で
挑戦することにしました。
今度は700円必要です。
いっつもこんなドジをしてるバカな私です。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-21 01:55 | 出来事

25日に向けてレッスン中

まつりイベントから明けて、初のレッスンでした。
今度は、ある企業からの依頼で、その企業の(またまた)お祭りがあるので
そのイベントに向けての集中レッスンです。

歌う曲は、とりあえず4曲。
・Oh Happy Day
・I Will Follow Him
・Seasons of Love
・Joyful Joyful
時間に余裕があれば
・Bridge Over Trouble Water(明日に架ける橋)

今日は見学者がいらっしゃいました。
なんと!(若い)男性ですよ!
是非とも入っていただきたいです。


今更ですが、今日発見したことがありました。
レッスン場が変更になってからちょっと遠くなったんだけど
どうやら帰りに通って帰る道沿いには3軒ほど
焼き肉屋さんがあることが分かりました。(あまり通らない道なんで)
窓を全部開けて歌いながら車走らせてたらプーンと肉の焼けるいい匂いが!
その度に歌が止まって焼き肉屋さんを確認すること三度。
最近、焼き肉屋なんて行ってないんで、飢えてます。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-10 01:47 | ゴスペル

痛いよ〜

姪と遊ぶと傷が絶えません。

今日はうちわであおいでくれたのはいいけど顔をバシッと叩かれ、
今度は飛びついてきた瞬間に顔を頭突きされて、
唇から血が出ました。

「いたぁ〜い」と言ったら
「痛いの痛いの、とーたんに飛んでけ〜」とか言ってくれるのはうれしいけど
実際には飛んでかないよね・・・(笑)

わざとじゃないから遊ぶのは楽しいんだけど
武器になるものは持たせられないな。
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-07 15:05 | 出来事

本当のところはどうなんでしょう

私の目は一重だと思ってたのに
最近になってだんだんうっすら二重になってきました。

これは・・・

肌の老化によってだんだん肌にハリがなくなって
重力に逆らえなくなったから

ではないかと思われます。

悲しいねぇ・・・
あ、でも、整形しなくても二重になれるんだからいいのか。
整形なんてする気ないけどさ・・・

・・・嬉しいやら悲しいやら
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-06 01:56 | はてさて

台風はいずこへ

山口県の宇部に再上陸とかテレビで言ってた台風だけど
台風きてるの?と思うぐらいの勢いで
雨と風の音も気にならないまま熟睡しちゃったよ。

まだまだ上空では
台風になる材料がいっぱい揃ってて準備中らしい…
[PR]

by kame-gumi | 2007-08-05 01:50 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31