<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


イベントラッシュの始まり

9月に急遽決まったイベントが
いよいよ今週末の6日土曜にせまってきました。
今回、お声をかけていただいたイベントは
2日間あるアートふる山口です。

去年、散歩がてらに行ったアートふるリバーナイトのイベントで
竹のキャンドルが、流れる川に沿って何本も立てられていて
とても幻想的な空間を創り出しています。
私もよくは知らないのですが、
その素敵なキャンドルの中、つまり川の側まで降りて歌うらしいのです。
マイクも立てずアカペラな感じ?で。
いろ〜んなイベントに出てますが、またまた初めての経験です。
今からワクワクしてとても楽しみです。
がんばって歌いましょっ!!

歌う曲は・・・
・Amazing Grace
・Hail Holy Queen
・Seasons of Love
・明日に架ける橋

場所は一の坂川 赤れんがに近い所、歌う時間は午後6時半からです。
イベントに来られた方、お近くの方、散歩がてら聴きにいらしてくださいませ。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-30 18:48 | ゴスペル

いまさらながら

脳内メーカーをやってみました。

結果・・・

全て

「秘」

でした。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-25 01:39 | 出来事

ファミレスにて

親戚のおじさんが夕食をごちそうしてくれるということで
家の近くにあるファミレスに行きました。
ついでに近くに住んでいる親戚も集まって
楽しい時間もごちそうになりました。

来年は祖父母の法事があるらしく、
遠くから来る親戚が高齢のため、
もう山口には来れないかもしれないということで
いい機会だからみんなで一泊旅行でどこかに行こうという話になり
来年はとても待ち遠しい日が決定しました。

もしかしたら、独身者はタダで行けるかもということで
益々楽しみです!
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-24 02:00 | 出来事

ゆらめき回廊

瑠璃光寺五重塔へお散歩に行ってきました。
今日は、「山口ゆらめき回廊」といって
瑠璃光寺五重塔・香山公園と、常栄寺(雪舟庭)に
和ろうそく等で灯された素敵な空間が作られているということで行ってきました。
これは、来年開催される「おいでませ山口デスティネーションキャンペーン」
プレイベントとして開催されています。

残念ながら、行けた時間が遅くて、瑠璃光寺に行ってるうちに時間がなくなって
常栄寺には行きそこねてしまいました。

駐車場から香山公園入口に近づくにつれて線香の香りがプーンと漂ってきて、
とても落ち着いた気分になりました。
この香りと和ろうそくのコラボはたまりません。
和ろうそくで灯された道に、漂ってくる線香の香りを嗅ぎながら突っ立って
ぼーっとしていたいところだったんですが
さすが観光名所だけあって人の多いこと!
そんなことしてたら邪魔扱いです(笑)

ちなみに私は1人で行ったんですが、
見渡せばほとんどの人が家族や友達、カップルで来てました。

一応写真は撮りました。
が、案の定うまくは撮れませんでした。
このような素敵な空間でした。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-23 02:58 | お散歩

侵入犬

夜寝る時、雷が鳴らないだろうと思って
迂闊に居間を網戸にしたままにすると・・・

ガタン  ……  網戸を開ける音
 ↓
ガサガサ ……  ゴミ袋をあさる音
 ↓
ゴトン  ……  ゴミ箱を倒す音
 ↓
カチャカチャカチャ …… 廊下を走る爪の音
 ↓
トントントン  …… 二階に上がってくる音
 
多分ワンダだろうと思って恐る恐る開けたドアの先には・・・
やっぱり!
いたずらをした後で満足した目を輝かせて尻尾ふりふりしているワンダくん。


結局、真夜中に掃除をしなくちゃいけない結果になるのでした。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-22 15:33 | 出来事

どうやら事件らしい

お隣の中学校で何やら変な動きが・・・
と思ったら、どうやら刃物を持った男が
女の子に切りつけて逃げているという情報が入ってきました。
おそろしい〜〜!!
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-20 16:35 | 出来事

季節の変わり目

髪の毛にも生え替わりというのがあるらしいですね。
まさに、今、かなりの量で抜けてます。
ただでさえ少ない髪の毛なのに、
毎日シャンプーするたびに抜ける量の多さに愕然としてます。
さらに、考え事が多くて腸の調子も悪く
そんな事では髪の毛もさらに抜けることにつながりそうです。

あまり深く考えるのはやめよう・・・

円形脱毛症ができてしまったら、それこそ立ち直れない。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-17 00:54 | 出来事

わぁ〜い!

今年のゴスペルでのイベントは残り4つ。
そして昨日、急遽イベント参加が決まりました。

今年は多いぞぉ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-13 01:22 | 出来事

とても素敵な一日

ゴスペルの仲間と一緒に、ライブに行ってきました。
ゴスペルクワイヤ Angelic Shout!!のゴスペルライブです。

先月あった「ふしの夏祭り」のイベントで
私達が歌う前に歌った方たちもいらっしゃって
その時にこのライブがある事を知って
みんなで行こうということで行ってきたんです。

言葉ではあらわせないほど、とっても楽しくてとても素晴らしかったです。
お勉強にもなりましたし、なんといっても益々歌うことの楽しさを感じました。
歌ってる人の姿を見れば自然とそう思えてきます。
歌詞もゴスペルなだけに、会場全体の空気も愛に満ちてきれいになっていくような
そんな感じさえしてきました。
そして、私達の一番の問題、一人(ソロ)でも歌えるようにならないといけないなぁと
これからのレッスンに意欲をかきたてられました。

そんな興奮がなかなか冷めないなか、
友達と約14年ぶりに感動の再会をしました。
パンフを見てどこか覚えのある名前があるなぁと思ってたんですが、
ステージでソロで歌ってうまくてかっこよくて、
とても印象のあったその彼女が実は友達だったという。
帰りに彼女を見つけた時にはもう、抱き合ってしまいました。


毎日の日々には探せばいつも素敵なことがほんの小さな事でもあるけれど、
今回のようなスペシャルな素晴らしい日というのはなかなかないですよね。
いや、毎日スペシャルな日という人もいるかもしれないですが ^^;
このスペシャルな日がこれからもどんどんあればいいな♪
自分でも作るよう努力しましょ。
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-10 02:29 | 出来事

体育祭だから

私の住んでいる家はお隣さんが中学校です。
そして目の前が運動場です。

この時期といえば・・・
夏休みが明けると行われる、体育祭。

昨日は予行練習だったらしく、朝っぱらから吹奏楽がプーとかピーとか。
はっきり言って、めざまし時計になってました。
昨晩は考え事をしててなかなか寝付けず、完全に寝不足気味です。

土曜日はたぶん6時半の花火がめざまし時計になるでしょう。

あんなに一生懸命に練習してる中学生の姿を見てると
この時期は本当に仕方ない・・・TT

ただ、頼むから、大声で歌うならまともな校歌を歌ってほしいっす。
棒読みのような校歌は聴いてて気持ち悪いんだよぉぉTT
[PR]

by kame-gumi | 2007-09-07 02:39 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー