<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


公園へ

弟夫婦の子供を曜日によって預かることになり、
我が家はちょっとした保育園になっていましたが、
それもあと1回になりました。
そこでお弁当をもって遠出しようということになり
宇部市にあるときわ公園まで行ってきました。
暑くもなく寒くもなく、遠出するのはこの時期が一番いいですね。

ぐる〜っと一回りしてみましたが、閑散としてて
乗り物の順番待ちもなくゆっくり歩くこともできました。
どこかの幼稚園児が遠足で来てて、ほとんど貸切状態でした(笑)
ここの公園はペリカンのカッタ君で有名ですが、
a0012665_15585411.jpg
このペリカンは違いますよ^ ^
a0012665_1643370.jpg
名前を忘れてしまったけど、テナガザルが何かちょうだいと言ってます。
子供がはしゃぐ姿を見たり、動物を見るだけでも心が和んで、
帰ってみるとなんだか久しぶりに充実した時間を過ごせたような気がしました。
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-20 16:12 | 出来事

今年はよく言う

いろいろな人と話をしてて、

相手…「結婚する予定があるなら・・・」
私 …「いや、相手もいないし・・・」

という同じ会話が何度もありました。

年々この会話が多くなります。
仕方ないじゃん。
こればっかりは。



お父ちゃん、お母ちゃん、ごめんよぉ〜。
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-17 14:32 | 出来事

虫と格闘

連日のように家の中に侵入してきたカメムシ&ゴキブリと格闘してます。
それがよく肥えてて色も柄もグロテスク。
踏みつぶそうものならバキッと音が聞こえてきそうなぐらい。
なんで今年はこんなに大きい奴らばかりなんだと
いやいやながら処分してます。


ついでに職場にいる自己中オヤジも処分できればいいのになと思います。
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-11 14:48 | 出来事

どうすりゃいい

このままでいいのか、悪いのか・・・
やりたい事があるような、ないような・・・

毎日毎日、その事ばかりが頭の中をグルグル・・・
そんでもって自分がよくわからん。

歌ってる時が一番幸せだよ。
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-09 22:12 | 出来事

どうだったのでしょう

昨晩、アートふるリバーナイト2007で歌ってきました。
場所が最初に聞いてた所から変わって、(最初は川の側でした)
なんと、橋の上ということになりました。
橋といっても、こーんな↓細い橋の上。
a0012665_1535331.jpg

横一列に並んで歌うというのはいつもの事だけど、
マイクが全く無いなか横一列で歌うのはものすご〜くキツかった。
おまけに橋の上だからほとんど自分の声しか聞こえない・・・。
今回はいつもとは位置を変えて、
ソプラノ・アルト・テナー・アルト・ソプラノという位置で歌いました。
私はアルトで橋の真ん中。
それでも私のところではソプラノは全く聞こえませんでした。
自分の声ばかり聞いて歌ってたんでちょっと気持ち悪かったな・・・

聴いてくださった方は結構いらっしゃいました。
最後にはなんと久しぶりのアンコール!!
で、「Oh Happy Day」を歌いました。
とてもキツい状態で歌っての最後のアンコールはとてもうれしかったよ〜!
本当にありがとうございますっ!!

そしてやっぱりハプニングはありました。
歌ってるあの細い橋の上で、普通は誰も橋を渡ろうなんて思わないですよね。
でもいきなりおじいさんが私達の後ろをすーっと通っていったんですよ。
もうみんなびっくり!!!
というか、落ちなくてよかったよ。

私達のあとにも何組か歌われてたけど、
ストリートじゃないんで、
橋の上のマイクなしはやっぱり苦労してらっしゃいました。
でもイベント的には橋の上というのは良かったと思います。
私も初めての経験で楽しかったです。

次のイベントは11月。
このイベントも近くなので、今回聴いてくださった方の中には
またこのイベントでもお目にかかれるのではと思います。
もっともっと練習してがんばります!!
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-07 16:34 | ゴスペル

ただいま仕事放棄中

あまりにもお客の身勝手さにあきれて仕事をする気がおきません。
なので、やる気がでてくるまでそのお客の仕事は無視!!

More
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-02 14:12 | はてさて

はぁ・・・

もう10月ですか・・・
秋になると何かとイベントが多くなるので
毎回行ってるイベントをチェックして母と話してると
「あれは今年に行ったんだよねぇ」と話してても
「いや、去年あったイベントだから去年に行ったよ」と
時の経つ速さに2人して驚いてなかなか納得しない始末。

そういえば、毎回この季節になると時の経過について話してるような・・・
なぜか、だんだんしんみりしてくるのよね〜。
秋は「○○の秋」とかよく言うけど
こういう気持ちになるのもその中に入るのかなぁ・・・
[PR]

by kame-gumi | 2007-10-02 01:19 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31