<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今週末イベントです

12月1日にイベントがあります。
「日本のクリスマスは山口から」
これは毎年行われてるイベントで
いつもお声をかけてくださりありがとうございます。

クリスマスなので歌う曲も讃美歌を歌ったりします。

最近、イベントで歌う曲が多くなってきました。
今回も6曲歌います。
・Amazing Grace
・Hark! The Herald Angels Sing
・Angels We Have Heard On High
・Jesus Oh What a Wonderful Child
・Oh Happy Day
・Silent Night

とっても寒いなか歌うことになると思いますが
がんばりまっす!!

そういえば、昨年は雨のなか歌ったんだった・・・
あれは寒かったなぁ。
でも聴きに来て下さったお客さんが寒いのに傘をさして
私達の歌を一生懸命聴いてくださったので
がんばって歌うことができました。

今年は降りませんように!


さすがに12月はイベントが多くて
このイベントが終わればまだあと2つ決まっています。
やばい〜・・・
歌詞を覚えなきゃ〜!
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-28 16:04 | ゴスペル

悲しいねぇ

「殺して山に捨てた」か・・・

人間じゃあないね。


姪が同じ3歳なので、とても悼まれない。
子供は関係ないでしょう!!
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-27 20:04 | 出来事

カレー事件

先日、両親とカレーを食べに行きました。
私はスープカレー、両親は野菜カレーを注文。
にんじんが苦手な母がやわらかくておいしかったぁと満足。
私もスープカレーがおいしくて満足して帰ったんです。
が!
家に帰ってから3時間後の真夜中1時。
母がトイレから出てこないからどうしたのかと思っていたら
嘔吐と下痢で苦しんでいました。
なんと朝の7時すぎまでその状態だったんですよ。
父と私はなんともないから食中毒ではないけれど、
一体なんだろうと思っていたら、病院で風邪と診断されました。
風邪のウィルスがお腹の中に入ったんだろうということでした。

何の症状もなかったのが一気に嘔吐と下痢の長時間バトル。
恐るべし!ウィルス。
母は、カレーが原因ではなかったけれど
カレーを食べると吐くを連想するみたいで
(なんたって吐物がカレーだったから)
我が家にカレーという言葉がしばらく禁句になりました。
そしてカレーを家で食べられる日がいつになるかわからないという。

皮肉にも、せっかく苦手なにんじんがおいしく食べられたのにねぇ(笑)
でも、カレーのルーが値上がりするので
安売りの時はせっせと買いに出かけている母です。
ただし、作る気はさらさらない。
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-19 17:41 | 出来事

4年ぶりの再会

昨日、久しぶりに友達から電話がかかってきて
4年ぶりに会って食事をしました。
とっても楽しい時間というのは本当にあっという間にすぎて行くんですよね。
話が尽きず、ついでに食べ物もおいしくて箸が止まらな〜い。
気が付くと私たちより後にきたお客さんも、
周りのお客さんも誰もいなくなってました(笑)

先週は商店街でゴスペルを聴きにきてくださった
たっくさんのお客さんの前で歌いました。
毎回ながら緊張したけれど、とっても楽しい時間でした。

毎週毎週何か楽しいことがあると
行きたくない仕事もがんばって行こうかという気になります。
ただ、仕事も楽しければもっといいのになぁと思うのですが
そう簡単にはいかないですよね。
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-11 16:38 | 出来事

どうすればいい

朝起きたら、二日酔いでもないのに頭が痛い。

最悪・・・

記憶にないけど、悪い夢でも見たんだろうか。
頭が痛くなる睡眠ってどんな睡眠なの?

仕事しなきゃいけないのに、頭が回らない。

やっぱり、新しい仕事環境に慣れないからかな。
毎日毎日覚えることがたっくさんあって、
まだどれとして同じ仕事をしていないから覚えているのかが不安。

今日なんか、1から教えてもらわなきゃわからないことを
ワーワーわめいたって、教えてもらってないから出来るわけがない。
結局最初から教えてもらったわけだけど、
わめく前に最初から順序よく説明してくれーと言いたい。
こっちはわめかれるたびに疲れるんです。



フー・・・

・・・がんばろ
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-09 15:25 | 出来事

スペインまつり

明日は山口市中心商店街で「スペインまつり」というのがあります。
そのイベントで午後1時半からゴスペル隊で歌います。
去年もこのイベントでお世話になりました。
12月だったと思うんだけど、それでも早いものですね〜。

今年は昨年断念したパエリアをゲットしようと思ってます。
それを食べてパワーつけて、フラメンコを見てはりきって歌う予定(笑)

歌う曲は
・Amazing Grace
・Joy
・Hail Holy Queen
・Oh Happy Day
・明日に架ける橋
・Joyful Joyful

お近くの方はぜひ聴きにいらしてくださいね♪

終わったらCP戦士ぶちエージャーでも見て帰ろっかな(笑)
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-03 15:34 | ゴスペル

新しい生活

なんだかんだと、もう11月に入ってしまいましたよ。
あと残り1ヶ月しかない!
私の感覚としては、まだ4月下旬のゴールデンウィークから
あまり経ってないのに。
早すぎる!!!

気持ちがいまだに切り替わってないのに、
11月から新しい生活がスタートしました。
といっても、決して結婚したからとかいうわけじゃあないですよ。
運命的に流れが決まっていたかのように、
自分の決断もしたのかわからないうちにトントンと
新しい生活とやらがスタートしてしまったのです。
よ〜くよ〜く考えれば、ありがたいことでした。
この調子で相手もみつかれば、と思うところですが・・・
がんばらねば!

でも、どうやら来年から大殺界とやらに入るらしい・・・
[PR]

by kame-gumi | 2007-11-02 15:37 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30