<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


親戚旅行計画中

祖父・祖母の法要を兼ねて、
親戚全員で旅行に行こう!という計画を立てました。

旅行計画はいとこ同士で話し合い、すでに宿は押さえました。
参加者は25人なので、ちょっとした団体客ですよ。
あとは宴会やら昼食やらその他諸々、まだまだ決めないといけない事がたくさん!
でもこれはこれで、わいわい言いながら決めたりするのが楽しいんですよね。

私はもっぱら、団体旅行にはつきもの、
「旅のしおり」を作ることに頭がいってます(笑)
早くこないかなぁ、8月。
暑いだろうなぁ・・・^^;
[PR]

by kame-gumi | 2008-05-18 18:06 | はてさて

仕方ない

ほぼ毎日、素人が作成したバランスも格好悪く仕上がったデータを使って
冊子にしています。
十数年、一から携わって作成してきた私にとっては
納得いかないままの本が出来上がってしまうので
何だかオペレーターの意味がないように思えて空しい気持ちです。
表紙や紙は立派でも中身がねぇ・・・という本ばかり。

おまけにデータがあるからと言われてそれを使って提出すれば
自分が作ったデータぐらい修正したほぼ完璧な状態で持ち込め!と
言いたくなるような真っ赤な状態で戻ってきて修正依頼の多いこと!!

カッコや英数字が半角や全角が混じった状態だったり、
自分の持ってる書体が必ずみんなも持ってると勘違いしたり、
適当に作ったデータを印刷所に持っていけばきちんと直してくれると勘違いしたり、
自分が撮影したデジカメデータを別にくれればいいのに、
例えばWordに貼り付けたり、プリントアウトしたぼやけたものをくれたりする。

各家にパソコンが普及したばかりに
訳の分からぬままソフトを利用して「これを使って」と言われても
問題ばっかり起こってしまうんですよ・・・

最初から原稿を渡されて打った方が綺麗に仕上がるので
冊子が出来上がっても気持ち的に違う。
毎日、こんな格好悪い本をみんなに手渡すの?と言いたくなるような
本ばかり見てるので悲しい。
[PR]

by kame-gumi | 2008-05-17 15:57 | 出来事

今月、ゴスペル歌います♪

おそらくこの「Re:商店街祭 〜HAPPY〜」というイベントだと思われますが、
5月24日(土)午後1時半から、ゴスペル歌います♪

今日のレッスンもこの日の為にしっかり練習してきました。
帰りに、このイベントの記事を読まれた方が
「若手による…と書かれてた」というのを言われて
私たち参加していいの?と笑ってしまいました。
家に帰って記事を読んでみると確かに書かれてた(笑)
でも年齢は関係ないですよね?(←自分に言い聞かせてる…)
大学生に負けないパワーで歌いますよ!
久しぶりのイベントでワクワクです。
お近くの方、お暇でしたら聴きにいらしてくださいね♪

今日のレッスンでは見学者が1名いらっしゃいました。
なんと!私たちが毎年参加してたあの夏祭りで歌ってたのを
3年連続聴かれてたそうです。
地道に楽しく歌って頑張ってきた甲斐があったと言ったらいいのか
と〜ってもうれしいです ^^

歌ってると嫌な事、た〜くさん忘れられます。
しかもこんなうれしい事があるともっと忘れられます。
嫌な事は歌って笑って吹き飛ばそう!!
[PR]

by kame-gumi | 2008-05-10 14:57 | ゴスペル
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31