<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


真夜中のドタバタ騒動

居間でテレビを見るのにチャンネルを変えてたら
何か足の甲をサワサワっとする感触がありました。
何だろうと思ってふと自分の足を見ると、
ムカデが足を這い登っていましたぁぁ!!!!
うぎゃぁぁー!!!と日頃出したこともない声を出して
足を振り払ってムカデを落としました。
もう心臓がバクバクして一時放心状態でした。
落ち着いてから、意外にも冷静にテレビ台の奥に入っていったムカデを見ていたので
真夜中なのに家族全員を起こしてムカデ捕獲を開始。
母がそこらへんにあったキンチ●ールを
適当に思いっきりシューッとしたのが効いたのか弱ってました。
あれってムカデにも効くもんなんですねぇ(笑)
私は新聞紙をロール状に持って叩く準備してたけれど、その必要もないほどでした。
ムカデは1匹いればもう1匹いると聞いているので
用心に越したことはないですが、虫の卵といいムカデといいもう懲り懲りです。

今でも自分の足を見るとムカデの這い登る姿が目に浮かんできて鳥肌立ててます(笑)
[PR]

by kame-gumi | 2008-06-29 16:38 | 出来事

とりあえずは困る

クライアントから戻ってきた仕事を見ると、
時々、めっちゃくちゃ腹が立つことが書いてあります。
逆に、申し訳なさそうにお願いしますという言葉が連ねてあることもあります。
そういうちょっとした文章の中にも性格が見えてきて、結構おもしろいですよ。

でも、そうは言っても「ここを修正して!!」とか「間違っている!!」とか
やたら命令口調で「!!」が書いてある仕事は気分が悪くなります。

今日もデータ持ち込みの仕事で意味のない時間の無駄な仕事をしました。
4色を2色に。
これだけでも結構面倒臭いのに、帰ってきたら真っ赤!修正だらけ!
「自分が作ったデータでしょうがぁーーーーっ!!!
ちゃんと見直して持ち込めーーーっ!!!」
かなり憤慨したのは言うまでもありません(笑)

明日は、本人が作ったそのデータをせっせと修正しなくちゃいけません。
(せめて自分で修正してもう一回データをくれ!と言いたい・・・)
そしてまた4色を2色に変更し直さなくてはいけません。
画像は汚いし、文字はガタガタだし、やはりそこは素人の趣味程度。
出来上がりは良いわけがありません。
でも仕方ありません。

もう一つ、エクセルのデータで文字が多いと自動的に小さくなる設定がしてあって
全体的に見ると大きな字と小さな字が混ざったブッサイクな表がありました。
「なんだ、これ」と思ってると、大きさを合わせてと言ってきました。
しかも字の大きさのことを「フォントを小さくする」と言ってるのです。
見たらすぐ意味はわかったんで敢えてつっこまなかったですが、
フォントは書体のことですから、お間違いなくね。
まぁ、でもこういう人が命令口調で修正を言ってくるんですよ。
案の定でしたけど、
またもやせっせとあまり使いこなしてない人が作ったエクセルのデータを
修正しましたよ!!
ご注文通りに。フォントを小さくしたり大きくしたり(笑)

デザイナーを通した立派な本を作りたいのでしょうけれど、
またもや素人データを使ったところだけイメージがた落ちの本になりそうです。

最近の世の中の印刷物はこれでいいのだ・・・
自分に言い聞かすしかないのね・・・
[PR]

by kame-gumi | 2008-06-24 22:11 | 出来事

鳥肌が!

先日、どの服にしようか着替えてて鏡を見てたら
黒いブツブツが腰についてるのを見つけました。
何だろうと思ってよく見ると、
ちっちゃい虫がウジャウジャ!!
背中やら足にも、そしてじゅうたんにも。
まず体から虫を払って、次に下着や服やじゅうたんと大忙し。
やっと落ち着いて虫の発生源を探っていくと、
なんと!服に卵が産みつけられてました。
その卵にはまだ産まれてない虫が存在してて
気持ち悪いのなんのって!!
いくら虫に好かれてると言われても、卵は勘弁してください、です。
たぶん、干してる間に卵を産みつけたんでしょうね。
なんの虫かよくわからないけれど、全てガムテープでくっつけて処分しました。

あー、今思い出しただけでも気持ち悪くて鳥肌が立つよ。
[PR]

by kame-gumi | 2008-06-18 18:04

ホタル

ワンダくんの散歩の途中、一匹のホタルを見つけました。
そこで、一の坂川にホタルを観に行ってきましたよ。
が!まだ早かったようです。
ちらほらとしか飛んでいませんでした(泣)

来週あたりもう一度観に行こうっと!
[PR]

by kame-gumi | 2008-06-13 23:47 | お散歩

ホタルが飛ぶ時期ですね

今日の朝はゆっくりできると思ってたのに
朝早くから遊びにやってきた姪によって起こされました。
「本を読んであげるね」と言って部屋に入ってきたのはいいけれど
持ってた本はホラーまんが。
どこから持ってきたんだよ・・・と思いつつ
字が読めないので自分で勝手にパラパラ見てる姪に付き合ってあげました。


ところで、イベントが終わってすでに2週間経ちましたよ。
早いですねー!!!
先日レッスンがあって先生から感想を聞くことができました。
結構いろんな人からの感想もよかったみたいで「ほっ」です。

私としても今回のイベントは歌ってて楽しかったです。
そしてまたもや感動してしまいました。
自己満足したからというのではなく、
聴いてくださっているお客さんの拍手や雰囲気でわかるんですね。
特に「明日に架ける橋」を歌い終わったあとの拍手では
「おっ!?」と思えるものがありました。
そして最後に歌った「Joyful Joyful」では
大学生の方達が盛り上がってくれて
さらにさらに楽しく弾けて歌うことができました。
私達の歌を聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!


「Re:商店街祭〜HAPPY〜」を企画したスタッフのみなさんも
雨のなかとても頑張ってる姿を見ました。
いろんな気遣いもいただいたなか楽しかったイベント。
このイベントに呼んでいただけたことに感謝!!です。
ありがとうございました。
(ちょっと2週間も経ってしまって今更ですが…^^;)



a0012665_20112540.jpg
「今からお茶を持ってきます!」と言った、というか言わせてしまった
スタッフさん、いや、ぶちエージャーに会えてうれしかったなー(笑)
[PR]

by kame-gumi | 2008-06-07 20:12 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30