<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


セミ目覚まし

今朝の6時半頃、
元気よく暑さを増長させているアブラゼミさんが
家の前にある桜の木に止まらず、
私の部屋の網戸に止まって鳴き出したもんだから
強制的に起こされました。

でも、まだもう少し寝たかったので
アブラゼミさんのお腹を突っつきました。
ごめんなさい・・・
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-28 18:41 | 出来事

いかん

最近、グチの時しか更新してない・・・

こんなんじゃ、いかん!!!! ですよね。

グチ広場でもないし・・・

この間からふんだりけったりの毎日なんですよ。
しかも暑いし。

ドライブに行きたくてもガソリン高いし。

あぁ、またグチってる・・・

熊本に行っておいしいもの食べてる夢でも見るか?
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-25 21:06 | 出来事

いつ届くかわからない

時間指定できない荷物はいつ届くかわからないですよね。

1つだけ定期物をしてるんですが、
この定期物だけいつもタイミングが悪くて
家に誰もいない時に限って荷物を持ってくるのです。
しかもたいてい誰もいない昼間。
だからいつも不在連絡票が置いてあって、こっちも連絡するのが面倒くさいので
ちょっと佐●急便の配達のおじさんに聞いてみました。
「この荷物は何時頃届くようにとかしてあるんですか?」と。
すると「私らは下からずっと上がってくるから」と回答になってない。
そして「たいてい荷物の時間指定はできるよ」とぶっきらぼうに言う。
できないからこうなってるんでしょうが!と言いたかったけど
こんなおじさんだったら、連絡しないで何回でも持ってきてもらえばいいやと思って
「あー、いいです。もう」と言ってサインしました。
でもまだ話してるのにドアを閉めて去って行ったおじさんには
今度から「御苦労さまでした」は言いません!

バカな質問をした私も私ですが、
しかもこの時期はお中元で忙しいのも分かりますが、
やっぱり、荷物は気持ちよく受け取りたいです。
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-25 20:54 | 出来事

熊本旅行??

来月、親戚一同で熊本に旅行に行くという計画を立てていました。
総勢25名!
ちょっとした団体さんなので、どこへ行くにも予約をしていた方が
確実にいい旅になるということで、
いとこと2人でせっせと旅行の日程や予約するお店などを調べてはりきってました。
正確には私1人でいろいろネットや本でお店や道路を調べたりしてました。
が!昨日、急遽熊本旅行を中止するという知らせを、朝、聞きました。
以前にもこのブログで書いたと思いますが、
その中止は、やはりわがままおばさんの電話によって決められたことでした。
「熊本は遠い。疲れる。近くがいい。」
自分がわがままを言えば必ず叶う状況を作った伯父・伯母の責任もありますが
あまりにも横暴すぎる発言に言葉もなく、怒りを通りこしてあきれはてました。
私の携帯に直に電話してきたものの、「案内の手紙では要領を得なかった」とか
「どっちかが我慢しないといけないねぇ」とか
「孫に自分の育ったところを見せたい」とか(はっきり言って法要ですから!)
「こっちは仕事を終わらせて山口に来る」とか
「暑くて体が弱ってて・・・」とか、
要は行きたくない理由をなんでもかんでも挙げて、
しかも好き勝手言いたい放題言って「近場の旅行に行く日程でよろしく」と
私にまたルートを決めて旅館も決めてくれと言わんばかりの口調で電話を切りました。
さらにその我が儘にすぐに賛同する回りにも腹が立って、
結局、私は何もお手伝いせず
県内のどこかに旅行しようと決まった旅行にも行かないことに決めました。

「1カ月前に言えばいいかな」って言うけど、8月といえば夏休みですから!!
少人数旅行じゃないんだからそう簡単に事が運ぶわけないでしょーが!!
自分達で日程を決めて旅館もお店も予約すれば?です。

私が勝手にやったことですが、
少しでも旅をみんなに楽しんでもらおうと
団体旅行にはつきものの「旅のしおり」もコツコツ作りました。
中止と聞いたその日は、当日と翌日のお昼のお店を予約しようと決めていました。
さらに私の中では熊本行きカウントダウンが始まったばかりでした。
熊本の秘湯にもゆっくりつかりたかったし、郷土料理も食べたかった・・・。
気分はもう熊本だったんです!!

今日、いとこが旅館をキャンセルする電話を入れました。
8部屋も予約してたのに、旅館にとっては申し訳ないの言葉しかありません。

あぁ、ショック・・・。
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-23 19:01 | 出来事

何か不吉なことが!?

先日、横断歩道を渡りきったところで
何か頭の上でバサバサと音がするなーと思ってたら
いきなり目の前にドサッ!!カラスが落ちてきました。
ビックリしましたよ!!目の前を黒い物体が落ちてきたんですから。
そのカラスはお腹を出してひっくり返ったままで
私も気が動転して触る勇気もなく、可哀想だけどそのままにして通り過ぎました。
死んでるのやら失神してるのやらわからない状態だったけど
用事を済ませたあとすぐその横断歩道に行ってみたらもう居なくなってて、
短時間でいなくなったということは失神だったんでしょうね。
電柱のどこかに止まったはいいけど、止まりどころが悪く感電したのでしょうか・・・

この間からムカデといい虫の卵といい驚き続きです。
ビックリした瞬間を見られるというのは恥ずかしいもので、
赤で止まってた車の運転手にその瞬間を見られた私は大注目でした(泣)
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-12 18:04 | 出来事

デスティネーションキャンペーン

いま山口県では、「おいでませ山口へ」デスティネーションキャンペーン
をやっています。
今日はこのキャンペーンの一つとして、
以前、ゴスペルを歌わせていただいた「県政資料館」で
大好きな中西圭三のライブがあるのです。
先着200名で無料。
もうこの時点で家に居ること事態アウトかもしれないですが
一応行くだけ行ってみようと思っています。

このイベント、
7月から9月の毎週土曜日(お盆を除く)、
誰かが県政資料館でライブをしているという。
実はこのライブで、私達の参加も決まっています。
しかも最終日。またもやいいのか?私達が最後で(笑)
それにしても、またまた県政資料館で歌えるなんて思わなかったよ。
が、とてもありがたいことです。
前回はちひろさんがいらっしゃったので
予約が漏れた方も多い状態になったけれど、今度は私達だけ。
先着200名でも定員に満たさないんじゃないかと不安がよぎるよ・・・

只今、このライブに向けて猛練習中!!
新曲も2曲歌います♪
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-05 15:32 | はてさて

髪を切った

この時期に髪の毛が中途半端な長さになって
首の回りがうっとおしくなったので切りに行きました。
美容院はいつも行くところなんだけど、今日で見切りをつけました。
家から近くてあまりお客も混まない程度の数でスタッフもいい人なんだけど
人が多くなると雑になって適当が目立ってきます。
今日なんか終わり頃になって2人ほど立て続けにお客が入ってきて
私の髪の毛なんかどうでもよくなったのでしょうか、
最後の仕上げ的な事をやったのかやらないのか
素人でもまだ終わってないでしょとわかるぐらいで終わらせられてしまって
いい加減頭にきました。
しまいには片付けが忙しくて「ありがとうございました」という言葉さえも聞けず。
最低じゃないですか?

昔からあまりいい美容院に行けたことがない私です。

最近、たくさんおしゃれな美容院がオープンしてるけど
どのお店も私的には敷居が高く感じるお店ばかりで
気軽に入れるお店が見つかりません。
[PR]

by kame-gumi | 2008-07-05 15:20 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31