<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


あれから1週間

B型インフルエンザにかかって1週間お休みして
熱が出なくなったので
先週、18日の月曜から出勤することができました。
だけど、何だか頭が重く感じるし痛み出すしで
完治してないのかなぁと思いつつ1週間お仕事がんばりました。

インフルエンザの療養中は
熱とかだるみとか咳だけならよかったのにと思うほど
頭の痛みに苦しみました。
その余韻がまだ残ってるような、でもその痛みとはまた違うような・・・
毎日頭が痛いと言う私に、
職場のみんなから
「B型から新型に変わったんじゃない?」と
冗談半分、本気半分で言われる始末で、
家でも肩身の狭い思いをしました。

でも、頭痛薬で痛みが治るのは、
1週間の休み明けの忙しさに体がついていかなかったのかも・・・

今はもうほとんど痛まないので
やっぱりゆっくり体を休めて安静にしてるのが一番の薬ですね。

かぜをひいたなと思ってから、約1カ月!!
熱は全然ないし咳も出なくなったし鼻水も出ない。
でも、まだ安静してた方が・・・と思う毎日です。
もうじき梅雨だってのに
今の新緑の時期を味わえないのがつらいです。
[PR]

by kame-gumi | 2009-05-24 20:11 | 出来事

暇だなぁ

微妙にズキズキ頭が痛む時があるけれど、
熱もなく体のだるさ、痛みもありません。
ただ、咳が出るのでそこが苦しいです。
やっぱり咳がひどいと、いくらマスクをしてても周りは嫌ですよね。
大事をとってもう1日休んだんですが、
暇です。

だから・・・
お菓子をぼりぼり食べながら映画を観るか、
昼寝をするか、どうしよっかなと悩んでます。
みんなは仕事してるのに
贅沢な悩みです。

わーい。
[PR]

by kame-gumi | 2009-05-15 15:08 | 出来事

インフルエンザ

事の始めは4月25日でした。
老人ホームの慰問に行って帰ってから
普段なら手を洗うのに
その日に限って洗わずにパンを食べてしまいました。
「あっ」と思った時にはすでに遅く、喉が痛くなってました。
風邪を引いたなと思ってたのに
治るどころか2週間経っても鼻水と咳が続き、
しまいにはゴールデンウィーク明けの7日に頭がボーっとして
土曜日に38.7度の熱を発症。
市販の風邪薬を飲んでしばらく落ち着いたものの
月曜になって異常な咳と痰が出るのに驚いて、
会社のみんなから病院に行ってないことにヒンシュクを買って
ようやく病院に行きました。
それも閉院6時の1分前に。
鼻汁を取って検査した結果、B型インフルエンザと判明しました。
最後の患者がインフルエンザとは申し訳ない限りでした--;

リレンザを吸入して3日目ですが、
ようやく頭痛が少しおさまって熱も出なくなりました。
一時は、頭の1箇所が異常に痛くて痛くて
それもずーっと。
咳をすればそこが響いて痛いのなんのって。
熱だけならまだしも、熱よりも頭の痛みに苦しめられました。
まだ微妙に痛みは残ってるんですが、
最初の痛みに比べたら苦にはならない程度です。

今、新型インフルエンザが騒がれているけど
B型インフルエンザもいまだに流行っているようです。
私みたいにわざわざ約3週間も菌を保持して辛い思いをすることのないよう
手はしっかり洗って、うがいもしっかりして
おかしいなと思ったらすぐ病院に行きましょうね〜。
[PR]

by kame-gumi | 2009-05-14 14:11 | 出来事

いまだに痛い

先月29日のお休みの日に、
祖母と両親と姪を連れて秋吉台の方へドライブに行ってきました。
a0012665_1695435.jpg
ゴールデンウィークに入ったばかりだったのか
車も人もいつも目にする人数よりちょっと多いかな
といったぐらいの観光客数で、
渋滞もなく苦になることはありませんでした。
久々に行った秋吉台は、新しく整備されているところもあれば
まったく整備されていないところもあって
それはそれで懐かしさが倍増されたけれど
不景気の波がここにもしわ寄せされているんだなぁと思いました。

お弁当を持ってでかけたドライブだったのに
食べる場所を特定できなくて
ぶらぶらと約1時間も秋吉台周辺をドライブしてしまいました。
(なにやってんだか 笑)
結局、最初に観光した展望台そばに
新しく整備された芝生がある広場でお弁当を食べました。

ほんとうに久しぶりのドライブで天気もよくて最高でした。
が!!!
お腹も心も充分満たされて気分よく帰ろうかって時に
ウロチョロする姪を車から除けさせようとして誘導した瞬間、
逆方向に姪が走り出して、足をひっかけられて
思いっきり道路にダイブ!!してしまいました。

左手には石が入り込んで血が出るわ、両膝をすりむくわ
よく見れば右手の小指にも石が入り込んでいるわ
またさらによく見れば右腕をすりむいているわ
さんざんでした。
帰ったあと痛み出してわかったんですが、腕を打撲したもよう
一週間経った今もズキズキ痛みます(泣)
[PR]

by kame-gumi | 2009-05-06 16:09 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31