人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろお目見えする頃です

この時季の川べりといえば蛍が飛び交う頃。
さっそくたったの1匹だけど発見した。
まだまだこれからなので数が少ないのは仕方ないけど
6月に入ってからが楽しみ♪



最近はちょっと夜更かしがすぎると、寝る頃にはすでに陽がのぼっているのがわかる。
もう4時だなぁなんて思ってたらもう朝ですよ。
鳥がチュンチュン鳴いて
カラスがカァカァ鳴いて
新聞やさんがバイクでブーンと来て
それに耳を立てていると逆に目が冴えて寝られなくなる。
やがて出勤する人達の車の音がして
生徒の登校してくる足音や声が聞こえてくる。
こうなると完全に寝られなくなって
勉強でも仕事でもしたわけじゃないのに徹夜したような状態。
毎回こんな状態になると何やってんだかと思う(^^;)
だけど、夏はこの中に蝉の鳴き声が加わり
あの薄明かりの外にひぐらしの鳴き声が聞こえると同時に
朝のひんやりとした風が部屋に入りこんできて
これはこれで逆に風流を味わえるんだな。

by kame-gumi | 2005-05-21 01:53 | 発見
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31