人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ判明

お隣の家のドロボー騒ぎに、新たに詳しく判明したことがあった。
やはり犯人はカバンを返しにきていた。
家の中にカバンがあったと前の記事で書いたけど、
その家のおばちゃんから詳しく聞いた話では
裏口に置いてある植木鉢の横に置いてあったそうだ。
私と母が裏口のドアが開いているのを見た時には
すでにその裏口にはカバンがあったということになる。
ドアが開いていることが気持ち悪かっただけに、全然気が付かなかった。
それより、確実に侵入経路がわかり、
ますます近所内の誰かなのではないかという疑いが強まった。

ところで、ドロボー騒ぎの前日ぐらいに不気味なことが一つあった。
私が寝る朝方の4時頃に、
急に何かが焼ける臭いが部屋の中に立ちこめた。
もう臭くて寝られなくて、
うちわで部屋中をあおいで異臭をかき消す作業を真夜中にやった。
一瞬「どこか火事なのかも!?」と思って外を見たんだけど火の気もないし・・・
誰かがタバコを吸ってるんだろうと思ったけど、
ちょっと不気味すぎるよね。
以前、我が家を中心に両隣の家で下着ドロボーの被害にあったことがある。
この時は犯人が別件でつかまって事件が判明したんだけど、
やっぱり不審人物がウロウロしているのかなぁ。
女子大生のアパートがたくさんあるし。

そうそう!そういえば、下着ドロボーの時は
ちゃんと我が家の番犬くんは吠えていたことがわかっている。
ただ、残念なことに家族が気が付いてあげなかっただけ-o-;
可哀想なワンダくん・・・

それにしてもなんだか変なこと続きで不気味すぎる。
もうこれは番犬ワンダくんに頼るしかない!!

by kame-gumi | 2005-09-02 01:41 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31