人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風対策

すごい勢いの台風がやってくると連日ニュースでやっているが
スピードが自転車をこいでるスピードぐらいというので
なかなかやってこない。
その間に台風対策の一つとして食料の確保に母と買い物に出た。
まず一番に買う物として水を買いに行ったつもりだったけど
どこを探しても見当たらない。
よく見るとすでに売り切れだった。
そこで少し買い物をして違うスーパーへ。
が、そこでも売り切れ。
また少し買い物をして違うスーパーへ。
が、そこでも売り切れ。
またまた少し買い物をして違うスーパーへ。
やっと、おそるおそる入ったスーパーの入口付近で
数ケースもの水がドカンと置かれているのを発見。
「水なんかは今のうちから溜めとけばいいんだけどね〜」とか言いながら
ちゃっかり買ってしまった。
おかげで行く先々で買い物をしたためかなりの出費になってしまった。

今日行った各スーパーでは
カップラーメンや電池、パン等がすでに棚になく
みんな台風がきても万全の準備をしているのがうかがえた。
やっぱり去年の多大の被害を出した台風を思い出すと
落ち着いて今回の台風を迎えるわけにはいかないよね。

・・・だんだん風が強くなってきた。

by kame-gumi | 2005-09-06 00:29 | はてさて
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31