人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー事件

先日、両親とカレーを食べに行きました。
私はスープカレー、両親は野菜カレーを注文。
にんじんが苦手な母がやわらかくておいしかったぁと満足。
私もスープカレーがおいしくて満足して帰ったんです。
が!
家に帰ってから3時間後の真夜中1時。
母がトイレから出てこないからどうしたのかと思っていたら
嘔吐と下痢で苦しんでいました。
なんと朝の7時すぎまでその状態だったんですよ。
父と私はなんともないから食中毒ではないけれど、
一体なんだろうと思っていたら、病院で風邪と診断されました。
風邪のウィルスがお腹の中に入ったんだろうということでした。

何の症状もなかったのが一気に嘔吐と下痢の長時間バトル。
恐るべし!ウィルス。
母は、カレーが原因ではなかったけれど
カレーを食べると吐くを連想するみたいで
(なんたって吐物がカレーだったから)
我が家にカレーという言葉がしばらく禁句になりました。
そしてカレーを家で食べられる日がいつになるかわからないという。

皮肉にも、せっかく苦手なにんじんがおいしく食べられたのにねぇ(笑)
でも、カレーのルーが値上がりするので
安売りの時はせっせと買いに出かけている母です。
ただし、作る気はさらさらない。

by kame-gumi | 2007-11-19 17:41 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31