人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本旅行??

来月、親戚一同で熊本に旅行に行くという計画を立てていました。
総勢25名!
ちょっとした団体さんなので、どこへ行くにも予約をしていた方が
確実にいい旅になるということで、
いとこと2人でせっせと旅行の日程や予約するお店などを調べてはりきってました。
正確には私1人でいろいろネットや本でお店や道路を調べたりしてました。
が!昨日、急遽熊本旅行を中止するという知らせを、朝、聞きました。
以前にもこのブログで書いたと思いますが、
その中止は、やはりわがままおばさんの電話によって決められたことでした。
「熊本は遠い。疲れる。近くがいい。」
自分がわがままを言えば必ず叶う状況を作った伯父・伯母の責任もありますが
あまりにも横暴すぎる発言に言葉もなく、怒りを通りこしてあきれはてました。
私の携帯に直に電話してきたものの、「案内の手紙では要領を得なかった」とか
「どっちかが我慢しないといけないねぇ」とか
「孫に自分の育ったところを見せたい」とか(はっきり言って法要ですから!)
「こっちは仕事を終わらせて山口に来る」とか
「暑くて体が弱ってて・・・」とか、
要は行きたくない理由をなんでもかんでも挙げて、
しかも好き勝手言いたい放題言って「近場の旅行に行く日程でよろしく」と
私にまたルートを決めて旅館も決めてくれと言わんばかりの口調で電話を切りました。
さらにその我が儘にすぐに賛同する回りにも腹が立って、
結局、私は何もお手伝いせず
県内のどこかに旅行しようと決まった旅行にも行かないことに決めました。

「1カ月前に言えばいいかな」って言うけど、8月といえば夏休みですから!!
少人数旅行じゃないんだからそう簡単に事が運ぶわけないでしょーが!!
自分達で日程を決めて旅館もお店も予約すれば?です。

私が勝手にやったことですが、
少しでも旅をみんなに楽しんでもらおうと
団体旅行にはつきものの「旅のしおり」もコツコツ作りました。
中止と聞いたその日は、当日と翌日のお昼のお店を予約しようと決めていました。
さらに私の中では熊本行きカウントダウンが始まったばかりでした。
熊本の秘湯にもゆっくりつかりたかったし、郷土料理も食べたかった・・・。
気分はもう熊本だったんです!!

今日、いとこが旅館をキャンセルする電話を入れました。
8部屋も予約してたのに、旅館にとっては申し訳ないの言葉しかありません。

あぁ、ショック・・・。

by kame-gumi | 2008-07-23 19:01 | 出来事
line

気ままに更新してます


by kame-gumi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31